JT 株主優待案内 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

JTより

株主優待のご案内が届きました。

 

 

 

 

 

JTは、NISA枠で初取得。

 

高配当銘柄なので、ずっと欲しかったけど高くて・・・、見てるだけでした。

(配当金:年間140円)

 

ちょっとだけ買うのが早かったけど、そろそろ買値に戻ってきてくれました。

 

優待内容はほんとに「お気持ちだけ」って感じです。

 

100株なので、ご飯詰合せを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選で工場見学もあるのですね。

(交通費が自腹なので申し込みません。)

 

6月権利分は、希望者にカレンダーも頂けるので楽しみです。

 

私は何故かカレンダーが好きで、

どんなのかな~と、

広げるとき、ワクワクします。

 

 

今日は、高かったマクドやHABAなどが、うんと売られてました。1Q前の用心なのか?お盆前だからなのか。

今日買いたかったけど、まだまだ高値圏なので怖くて手が出せませんでしたショボーン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

日経トレンディ

 

夕凪さん、jackさんが

掲載されてました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、チラッと最近の大学受験も読みました。
 
偏差値ではなく、
論文や研究の質を加味したランキングって…意味があるのか疑問でした。