エレコム売りたくないの | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

今日は私の誕生日でした。

書きたくないけど、家族からの『おめでとう』は一言もなくて、つまらない誕生日でした。

プレゼントは要らないから、
おめでとうの言葉だけは欲しいですね。

ま、毎年のこと。


9年間使った掃除機が壊れました。

ホースが切れて、そこを絶縁テープで巻いてたら、別の所が切れたガーン

仕方ないので新しく買い替え。


以前使ってた物の後継機種ですが、
9年経つと、流石に進歩してて、
軽いし、音も少し静かになってて、
動きがなめらか。
これにして良かった〜という感じ。


今日の持ち株は、
エレコムと、スクロール、コミニックス(大阪工機)が好決算を受け上がってました。

エレコムの株主優待は、
年2回クオカ1,000円と、
3月だけ商品(PC、スマホなどの周辺機器)も頂けます。

配当は50円、なかなか良いです。

本当は優待と配当を貰って、権利後すぐに売る予定で取得したのですが、なんだか売るのが惜しくなってきました。

私はいつもこんな風に売れなくなって、抱え込んでしまい、資金不足になるので、売らないとダメですね〜えーん