いちご狩りとBBQ “じゃらん♡遊び・体験予約!” | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

いちご狩り🍓に行って来ました爆笑

先日、↓じゃらんnetで
お得に予約できました。





{7900BE3C-51EF-4645-9D8D-8C47744D492B}

 
阪和道『和泉中央IC』から10分ぐらいで到着。

山を少し登るので、
雪が少し❄️有りました。

子供達と犬トイプードルのテンションMAXアップ


寒くてお客さんはうちぐらいかと思いきや、大人気で満員DASH!

待合室でお話しした奥さんが、
『予約がなかなか取れなかくて、前日やっとキャンセル待ちが出て来れた』と言ってました。


私は4日前にじゃらんから4人分予約した時は余裕でした。もしかしたら、じゃらんだけの予約枠があるのかもしれませんね。

クーポンで半額近くになったし、じゃらん本当に良かったですおねがい


いちご狩り🍓は、多勢いたにも関わらず、広いハウスで、たくさん甘い大きな苺を食べられました。

{5CFA8C78-D59A-4D26-BA8E-F6FE189CDB56}


練乳とホイップクリームは無料で、おかわり自由です。

{1609DE91-A89C-48B5-9A0D-E97087D0B467}

ハウスの中は暖かくて春みたいラブラブ

時間制限もありません。

そんなにいつまでも食べられるわけでもないので30分で切り上げました。

ヘタの数を数えたら、私は90個食べてましたてへぺろ
息子は120個食べたので満足かと思いきや、『一年分じゃなくて、1ヶ月分しか食べてない。』と不満げ。
毎月食べたいそうですあせる
それはもう勝手にして下さい。


BBQは、ビニールハウスの中で、
これまた暖かくて幸せラブラブ

こちらも徐々に満席に。

{EB69ABE0-522B-4C28-95FB-9EB13136A35C}


犬もOKです。

お肉セットを受付で受け取り、
好きな席に座ります。

七輪には炭に火がついた状態になっていて、すぐ食べられます。

{9D08987D-8868-45BC-BE9D-56F4281B099D}


食材を持ち込みOKなのも嬉しい音譜

家から持ってきた、
焼きおにぎり、サザエ、ハマグリ
お肉、ベーコン、厚揚げ、野菜

全部平らげましたよ〜ウインク

{07B6632E-3D17-4EE9-8012-C42B264C852E}


タレ皿、割り箸、調味料は自由に使えます。コップはありません。

調味料は塩、塩胡椒、焼肉のタレ、醤油が用意されてます。

炭も勝手に補助して良いです。

飲み物は受付に注文できますが、
ハウス内に自販機もありました。

とても安上がり。

寒くても、全然大丈夫👌


夏は、メロン🍈の食べ放題と、水ナスの漬物販売も人気みたい。

そして、のどがな山道をお散歩して楽しかったです。

岸和田観光農園、人気があるのが分かります。とっても良かったので、また行きます爆笑ラブラブ




帰りは、愛彩ランドで農産物のお買い物。

ここはよくTVで放送されますし、前にも来たことがあるのですが、お値段は全然安くないと思います。

{51B4E77D-E4CC-4564-8F89-C5E61719633C}


プレミアム人参🥕
『彩誉(あやほまれ)』が旬なのかしら?

買ってみましたニコニコ

紫色の水菜も。

マロントイプードルは、店内に入れないので、池の周りをお散歩。



寒さがピークの日でしたが、
家族みんな、とっても楽しい一日でしたおねがい