押し目待ちに押し目なし | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

今年は、優待投資から、普通の株式投資に少しだけシフトを試みています。

 

  優待投資の良さはもう充分分かったので、自分の中では一段レベルアップする感じです。

 

デイトレではなく、3か月~半年間かけての値上がりを重視に株を買ってみることにしました。

 

最初のうちは5日移動平均線をちょっと下がっただけでも怖くて、戻ると薄利で売ってしまってました。

 

でも、目先の株価に振り回されず、半年後の高い予想株価を想像してれば、多少下がってもホールドできるんだという事に気が付きました。

 

 

先週は、進撃の巨人の

3791IGポートを買いホールド中。嬉しい事に、優待投資では考えられない無い、値上がり率音譜

 

今日はスマホゲームの

3903gumiと、


パチンコ・パチスロの

7612Nutsを買いました。

 

Nutsは金曜日の決算が悪くて今日下がるかな?と思って指値してたのに、下がるどころか爆上げで結局高いところで買う羽目にえーん

gumiも若干高いところで買いえーん 

 

だって、この子達、全然押し目がないんですあせる「押し目待ちに押し目無し。」ってヤツです。


もう、買うと決断して買うしかない。


買わないと始まらないビックリマーク

 

レベルアップどころこか、

やけくそな投資です。