![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yu-kendo/4458015.gif)
そろそろ寒い季節の出口が見えてきたようですね。
ところで、
そもそも私がなんでフェルデンクライスメソッドのプラクティショナー(施術師)になったのか…ということについてお話します。
私はギターを弾くことを生業としていました。
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)
日に何時間も立ったまま弾くこともあり、そんな時は決まって腰などに痛みが起きて、
なかなか苦労していました。今から十数年前、
たまたま通っていたスポーツクラブで、フェルデンクライスメソッドなる新しい教室が始まることになり、指導員の方に誘われるままに、ATMレッスンに参加しました。
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
その時の身体の変化には驚きました。
ただ言われた通りの動きをやっただけです。それも私は決して柔軟ではなく、その動きの指示を達成することも出来ませんでした。まあ、「劣等生だなぁ」というような気でやっていました。
ところが終わった後は、
温泉につかり、ぐっすり寝られた翌朝といったような快適なスッキリした感じでした。

自分に何が起きたのかもわかりませんでしたが、快適なことこの上ない感じでした。
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
それから、グループレッスンへせっせと通い、ドンドン身体の状態が心地よくなっていきました。
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
そのうち、個人レッスンの存在も知ることとなり、いつしかこの感覚を周りのみんなにも伝えたくなりました。
はじめは紹介、宣伝をしていましたが、自分でもやりたくなり、気が付けば国際資格を有し、施術の日々になりました。
もちろんギターも弾いていますよ、今では何時間でも快適に弾き続けられるようになり演奏にも集中できるようになりました。
フェルデンクライスメソッドを通じて、皆さんが今より少しでも快適に過ごせるような手助けが出来る事の喜びもまた、いいものです。
皆さんレッスン後に自然と笑みがこぼれているお顔
を見るのはとても幸せな気分なのです。まだ、体験していない方には是非この魅力に触れて欲しいものです。
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
気持ちいいよ! byメイ
加藤"AKI"章利
roomLBNでは個人レッスン、グループレッスン(2~5名に限る)も随時行っています、ご希望(日時)に添えるよう、お早めにご予約、お問い合わせ下さい。お友達とお誘い合わせで複数名でお越しの場合、内容等もご希望に合わせて色々対応致します。
痛みへの対策のみならず、身体を傷めない使い方やスキルアップにもお勧めです。
roomLBNは10畳程のワンルーム空間ですので、レッスンに集中できます。都営大江戸線「新江古田」駅下車、徒歩8分。
ご予約、お問合せ先
mameoleon@i.softbank.jp
mameoleon@gmail.com
lightbodynavigate@yahoo.co.jp
iPhoneからの投稿
