対馬で青物弾丸釣行@孝丸(たかまる) | A.J.店主のブログ

A.J.店主のブログ

ジギング専門店アンバージャックの店主のブログ

 

超青物定番ジグの「ロッカ」でおなじみ「ジニオ」の山谷孝行さんことタカちゃん

 

遂に対馬で想いを形に「対馬の豊かな海を案内したい」

 

対馬に惚れ込み、対馬に通い続けた結果

 

今夏「孝丸」としてガイドサービスを始めることに

 

10月中旬に3日間釣りの予定で、

 

大阪のジギングメーカー「ビート」の大橋君とお世話になってきました。

 

台風後の快晴

 

前日の昼過ぎに対馬イン

 

オリックスレンタカーでフィットを借りて

 

厳原の東横インに宿泊

 

初日は山谷家で夕食をご馳走になりました!

 

 

 

山谷船長は生粋の釣り人でコツコツとまじめに自分の釣りを追求

 

今後は対馬フィールドを拠点に「GENIO」ブランドの更なる飛躍が期待されます

 

 

 

柴犬のウニちゃん

 

 

活け締めしたマハタの刺身と鍋

 

最高でした!

 

 

さてさて

 

初日の釣りはソルトワールド12月号に記事となりますので

 

割愛させていただきます!

 

久しぶりにドローン飛ばしてみました

 

練習しないと全くダメです

 

上層の風に乗り帰還不能になり

 

あやうく電池切れで墜落しそうに。。

 

船で真下まで追ってもらい無事に着陸です

 

DJIのエントリーモデル「スパーク」

 

もっと練習してみます

 

 

 

GENIOキャスティングプラグ「LUX」

 

 

初日の釣りはYOUTUBEに纏めてみましたので是非チェックしてみてください下差し

 

 

 

 

 

ロッカ★ソルトワールド掲載記念祝日

 

孝丸 & アンバージャック

 

コラボレーションカラーうお座

 

4色が年末に発売予定

 

1,ケイムラスクイッド宇宙人

 

2,アルミシルバーエッジチャートイエローゼブラグローセキセイインコ黄

 

3,アルミシルバーパールドットグロー

 

4,アルミシルバー

 

の4カラー

 

 

 

そして私は急用の為に1日だけ釣りをして

 

対馬を後に........飛行機

 

残りの2日間は大橋君と純ちゃんが釣りまくってくれました!

 

2日目からは潮と風が逆の超ドテラパターン

 

230グラムや250グラムのトリガーが良い仕事したそうですうお座

 

 

BEAT 新作ジグ、スクエマでダブル

 

 

純ちゃんもロッカショートアルミパールドットグローで連発ハート

 

 

〆は9キロオーバーの鰤でした。

 

これから晩秋にかけて大型鰤の回遊が始まるそう

 

20キロオーバーの鰤も多数キャッチいるそうな

 

BEAT トリガーシルバー

 

 

タカちゃん拘りの竿「BURATTINO

 

ロッカロッカショートを操る為の竿

 

一般発売が待ち遠しいですね

 

 

訳あって1日のみの釣りになってしまった私

1日だけでも対馬のポテンシャルを十分に楽しむ事ができました

「対馬は潮次第」と船長の言葉どうり潮が流れ始めたら爆釣モード

今度は大型サイズを狙って釣ってみたいですね

対馬の釣りを是非問合せしてみてください!

 

対馬「孝丸」山谷(やまたに)船長

連絡先 090-3496-1038

 

「アンバージャック」

オンラインジギング専門店

12時までの注文は即日発送(定休日除く)

青物ジグ沢山そろえてます!


アンバージャック本店はこちら

 

アンバージャック楽天市場店はこちら

 

アンバージャックヤフーショッピング店はこちら

 

 

ジギングブログランキング参戦中
ポチッとお願いします。