段々と気温が高くなってきたので、さわやかな香りを求めて選んだ石鹸。

「トップノート:シチリアンベル ベルガモット、バジル、シダーリーフ」「ハートノート:アツテミシア、ラバンジン、サフラン、サイプレス」「ベースノート:シダー、ベチバー、モス、アンバー」

とあるように、とにかく森林浴のごとくさわやかな香りでした。

 

なぜか保湿系と思って使ったのですが、なかなかさっぱり系でした。

 

ペッケージがエキゾチックで素敵です。

 

 

「モロッコの風景を通じてエキゾチックでカラフルな旅を提供します」とのことで、季節を感じるだけでなく、旅情も感じられる固形石鹸はやはり好きだなぁ、と思いました。

 

 

 

モロッコ杉の石鹸、100g