むすび丸課長と別れ、国分町通の交差点へ。

ここは毎年、ベストスポット。

なので、今年から設置された有料観覧席のゾーンとなっていました。

後ろから見ることも出来ましたが、有料観覧席もいいですよね。祭連の人たちからのアピールがすごいし、楽しめると思います!

 

 

毎年、書いていますが、この夕闇迫る中の武将隊と幟と山鉾と木遣り唄は、本当に幻想的で荘厳で、なんとも言えない気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

成実さまからのファンサのおこぼれを頂きました。

 

 

NTTの山鉾~。

 

 

伊達武将隊はここからステージへ。

通常開催は忙しいのだ。

 

 

祝☆第四十回の字が誇らしい。

キャッチフレーズは「いつでも伊達を」でした。

 

 

成実さまの大笑いは撮れなかったけど(※正確には撮れたけど、ブレブレで載せられない)、小十郎さまの笛の音はなんとか押さえました~。

 

 

1日目、お疲れさまでした。