2024年1月28日

アクアイグニス仙台での全国御礼物産フェアVol.1熊本へ出陣したむすび丸課長の記録

 

この日の舞台は、こちら!

 

 

アクアイグニス仙台、はじめて来た~。

荒井駅から無料バスが出ていました。ありがたい!

 

おかげで課長に会いに行けます。

 

 

そしてむすび丸課長が呼び込むゲストは…

 

 

くまモンーーー!!

 

 

くまモン、水に落ちるから気を付けて。

部長はとてもアクティブで、周囲がハラハラするものの、さすがの貫禄で余裕っぷりを見せつけてくれました。

 

 

駆ける!くまモン!

 

 

お久しぶり~!!

 

 

くまモン、ちゃんとおむすびのポシェットなの。

 

 

可愛いけど…時々、ブラックな面も見せるのが魅力的過ぎた。

 

 

そして食いしん坊。

今回の熊本フェアに合わせたメニュー紹介でも食いつきっぷりよ。

 

 

まぁ、うちの課長もそうなんですが…。

 

 

美味しそうだね…。

美味しそう…だね!?

 

 

きゃー。課長も狙われている~!

 

 

お友達を食べてはいけません。

 

 

なんて、とっても仲良しなんですよ。

 

 

か、可愛い。。。(語彙力消失)

 

 

食べられるかとびっくりした課長と、おむすび好きをアピールする部長の図?

 

 

いろいろあって、くまモンさんのダンスを踊ることになりました。

 

 

これが…見事でした。

 

 

このシンクロ率よ。

 

 

くまモンファンからもむすび丸課長への賞賛の声が上がり、私は本当に嬉しかったです。

 

 

課長、頑張ったね。

 

 

記念撮影ターイム!

 

 

白黒赤と色合いがピッタリですね。

 

 

部長が退場した後、残業する課長。

 

 

コラボメニューに名産品販売。

あまりの人気でほぼ売り尽くしでした。

 

なので、猿田彦珈琲とのコラボのティラミスを食べたり、

 

 

クイズラリーをやったりして、休憩時間を過ごしました。

 

 

2回目。

やはり駆ける!

 

 

この回は、最初はくまモンのみの登場。

…きっと前の回で、課長とたくさん絡んでくれたサービス精神のために、いろんな進行が遅れたので、まずは熊本のPRに集中しようとなったのではないかと勝手に想像しました(※個人の感想です)

 

 

この日のくまモン。芝生の上でゴロゴロ転がることを覚えてしまった様子。

 

 

すっごい芝つくの。

 

 

お姉さんがその都度、綺麗にしてあげるのですが、また芝生にゴロゴロし、なんならお姉さんにも擦り付けるという、自由奔放っぷり。

 

 

さすが世界に誇るくまモン部長。

 

 

阿蘇山!

 

 

自分を見るくまモン。

 

 

このフォルムも最高に可愛い。

 

 

そしてお待ちかねのむすび丸が呼び込まれました。

 

 

会いたかったモーン!

 

 

ちなみにくまモン3回目(※1回目は課長いなかった)は、バンダナでお洒落していました。

 

 

そして再び、くまモンとダンス。

 

 

これまた立派に踊り遂げました。

 

 

キレキレよ、課長!

 

 

 

 

はい!

 

 

二体の仲は一層、深まったようです。

 

 

(私の)幸せが詰まっている絵。

 

 

投げキッス課長。

 

 

名残惜しいですが、くまモンは仙台空港から熊本へ帰ります。

 

 

どうしてもそこに座りたい部長。

最初にそのベンチ見た時、ここに座ってくれないかなと思ったんですが、期待を裏切らないですよね。くまモン♡

 

 

課長もちょっと残業して、

 

 

熊本に思いを馳せ…

 

 

お疲れ様でした~。

 

 

屋外で寒かったけど、アクアイグニス仙台には温泉施設があって、温まって帰ることが出来ました。