ドイツのアボカド石鹸です~。

アボカドオイルに、アボカドの香りがついているそうですが、オイルのしっとり感は感じられましたが、香りはちょっと分からなかったです。

在庫が長かったかしら?

海外の石鹸は、箱に直接ドーン!と入っているのが多くなりました。日本だと紙?の袋に入っているイメージ。

エコってことなのかな。

あ、でも、スペインの石鹸は、前は紙製の帯だけ巻いてあったのが、驚異の保湿力でべしょべしょになりがちだったせいか、最近はラップ的なものにくるまれていたような…物の特性によって、それぞれ使い分けるのがいいのでしょうね、きっと。

 

 

勢いのある刻印が素敵です。

 

 

 

 

ドイツの石鹸(アボカド)、100g、ドイツ製