HABAの干支石けんは絹泡石けんなのです~。

文字通り、絹のような泡の、素敵な石鹸。それが干支の形となって、毎年、プレゼントキャンペーンで頂ける。

なんて太っ腹!

HABAはスクワランを愛用していて、限定のラベンダーとローズの季節、それに干支石けん目当てで年末に買いに行きます。

スクワランオイル、ほんの少量で十分な潤いが得られるので、なかなか減りません。そのため、年3回くらいしかお店に行かないような私にも、干支石けんと手帳をくれるHABAさん…ありがとうHABAさん。

ちなみに、私が買い物をしていた時、洗顔ネットを買いに来たお客さんが、ここのは他と違う!素晴らしい!みたいなことを熱心に店員さんに語っていたのが忘れられず、私も買いました。

HABAの洗顔ネット…すごいです。ネットに四角く切ったスポンジみたいなのが入っていて、これがいい仕事をします。

しかも、カラフルで可愛い。

200円くらいなので、お求めやすい。

正式名称、泡立ち職人Ⅱだそうです。

 

 

 

 

絹泡石けん(ハーバー十二支石けん)、52g、ハーバーコスメティクス(株)/(株)ハーバー研究所、日本製