今年も残り3か月もない…!愕然。

年賀状作らないと。来年は辰か…難しいのよね。

そして、そろそろ干支石鹸を探しにいかないとね。

着々と干支石鹸を使い終えています。

各社、”開運””迎春””来福”とかおめでたい名前でかぶらないようにしていますが、今回はマックスさんが出している来福石けんです。

来福石けんは、寅年から見つけ始めたので、まだ2個目ですが、”開運”と”迎春”はどちらも辰あった…干支一周したようです※ただし、12種類は揃っていない。

震災前から集めていたもんな。すごい遠い昔のようで、つい最近の話みたい。

ところで、型は12年前と同じなのか、新作なのか…!わぁ~、気になる!確認しようっと。

 

”来福”の卯の石鹸は自由度が高すぎて、そのままだとちょっとよく分からないのが、可愛いと思います。

 

 

 

 

 

来福石けん十二支 卯、51g、株式会社マックス、日本製