宝塚市へのふるさと納税で手に入れた石鹸、その2。

 

イメージ的にしっとり系だったのですが、成分を見ると、

「水、オリーブ油、パーム油、ヤシ油、水酸化Na、ダリア球根液汁、セイヨウハッカ油、オレンジ油」

こちらも夏っぽい感じだったので、夏が終わる前におろしました。

…東北の夏。いつもは7月半ば頃にやっとやってきて、お盆を過ぎたらさようなら~だったから、夏の石鹸が中途半端に使いきれず、涼しい寒いと思いながら使っていたのに。今年はいつまでも夏で…夏の石鹸、なくなっちゃいそうでした。

 

セイヨウハッカの清涼感としっとり洗いあがる感じが、素敵な石鹸です。

 

 

 

 

煌めきの石鹸、80g、丸菱石鹸株式会社/株式会社ダリアジェンヌ、日本製