仙台青葉まつり、ついに、ついに、4年ぶりの通常開催です!!

 

混雑が予想されますので、今回のむすび丸課長との写真撮影は整理券制となりました。

 

 

立ち位置を示すマット?らしいですが、どう見ても絵踏み…絵踏みにしか見えません!

踏めるかな~。

 

 

お隣のお隣に北海道北斗市のブースがあり、ずーしーほっきー先輩がいらしていました。

 

 

ずーしー先輩、お久しぶりです。

今年は米粒も持たせてくれる…これが通常開催!!

 

 

ずーしー先輩との再会に感動しているうちに、課長、出陣です!

 

 

青葉まつりの課長と言えば、メイクです。

 

 

今年は…

 

 

こんな感じ!

 

 

ちなみに、課長の出陣は、伊達武将隊とかぶりがち…。

 

 

あとからニュースで見ましたが、さすがお屋形さま!なご挨拶でした。

あと武者行列で歩いているのも抜かれていたけど、やはりカメラで追いかけたくなる威風堂々たる姿で、画面がしまりますね~。

 

戻りまして、課長…本むすは踏めるのね…。

 

 

個別撮影会の後は、囲み撮影会です。

 

 

いろんなポーズを取ってくれました。

年に一度のお祭りですもの。課長も気合が入っていました。

 

 

そんなこんなで1回目、終了~。

 

 

あ…六右衛門さまだ!

 

 

ツーショット頂きました~。わーい。

おむすびと武将の組み合わせ好き~♡

 

 

そして、なんと!

お屋形さまたちのお写真も撮らせていただきました。

 

 

さて、お祭りを楽しもうかと歩けば、すずのすけに遭遇!

 

 

あ~いい風景ですね。

 

 

むすび丸印(違)の麦茶もいただきました。

青葉まつりと言えば、という暑い天気だったので、ありがたい。

通常開催ですが、水分補給以外は、決められたエリアでの飲食でした。

 

 

2回目の課長、出陣。

 

 

メイクがちょっと増えている。

 

 

そして、扇が登場しました。

 

 

ひとしきり、すずめ踊りを披露してくれました※公式動画用。

 

 

様になっております。

 

 

はぁ~課長の扇子芸も好き…♡

 

 

 

よっ!

 

 

これはイラストとかで見るけど、実際やるとなると大変なポーズ。

 

 

可愛い…。

 

 

 

目線来た~!

 

 

課長が台車に乗る時の裾さばきも可愛いのです。

 

 

よいしょよいしょ。

 

 

お疲れ様でした~!

 

 

3回目~。

 

 

目じりのメイクが激しくなっている!?

 

 

燃えてますね。通常開催ですものね。

 

 

今年はお触り復活だったけど、整理券制で1回20組限定だったので、1日1回で我慢しました。

自分も味わいたいけど、多くの人に課長の良さを味わって欲しい!

 

 

 

お疲れ様でした~。

 

 

ささかマんも久しぶり~。

 

 

締めは伊達武将隊演武!

 

 

いつもは宵まつりの山鉾巡業の先導をしているのですが、今年はステージでした。

 

 

青葉の中のお屋形さま。

 

 

来年は第40回か~。

 

 

予想通り、青葉まつりですずめ☆DANCE‼を踊ってくれました。

 

 

人生さんのたこ焼き美味しかった…。