仙台にはバケットのプロチームもあって、私もそこのキャラクター・ティナによく会います。

が、本拠地には行ったことがなかった。ごめんよ、ティナ。

昨日はその89ersの本拠地・ゼビオアリーナ仙台にむすび丸課長と、今季よりアシスタントMCとなった佐藤友紀乃さんがご出陣と聞き、これはよいきっかけ☆と行って参りました~。

 

太白区の消防署も来ていて、早速、レスキューまさむね君と会いました。

 

 

青空に橙色が映えますね。

ハーフタイムには天井からレスキュー隊員の降下もありました。

これは白石城から忍者(と言う名のレスキュー隊員)が降りてくる以来の、楽しさでした。

 

ちなみに、こちらのレスキューまさむね君は四兄弟の長男!

次男は火消しまさむね君で、三男はQQまさむね君。

ここまでは三つ子で、さらに末っ子・防災まさむね君がおります。

正直、よく考えないと、見分けがつきません。

 

89ersのチームキャラクターのティナも、皆さまをお出迎え。

 

 

このティナ、何がすごいって、はじまる前も、試合中もずーーっといる!

そして観客を盛り上げ、チームを応援しているのですが、とにかくずーっといる!

え、運用どうなっているの!?と思わずにはいられない活躍っぷりでした。

 

友紀乃さんも元気にはじめての大役をこなしておりました~。

 

 

勿論、課長も!

 

 

インスタをフォローすると抽選に参加出来ます!

 

 

インスタ…フォローして…。

 

 

皆さま、よろしくお願いします~。

 

はじめてなので、どこに座っていいのか分からなかったので、一番上の、一番端っこにしてみました。

東京宝塚劇場で言う所のBB席みたいな??

 

 

客席がかなりコートと近くて、驚きました。

すごい迫力だろうな。

 

しかし、私には相棒・アトレック2 8×32があるから!

 

 

BB席(違う)でも選手の表情までばっちり見えました。

視線とかで、相手の動きを誘導しているのですね~。

 

ハーフタイムの課長。

 

ドリブル。

 

 

シュート!

 

 

知事…PRがしたいです…!(違)

 

ゼビオアリーナ仙台は、グルメも豊富でした。

楽天イーグルスのように、選手コラボのメニューもあって、なんと客席飲食可だった…!

 

こちらは今回の特別出店。ラ・パンさんのブース。

 

 

おむすびとパン。

 

 

あとで課長、買えたかな~。

 

試合は…前半、いい展開でしたが、後半も後半に逆転されてから、流れが完全に相手側になり、そのまま負けてしまいました。

試合内容は面白かったけど、結果は残念。

しかし、こうして1度生で観てみると、チームに愛着というか、情というか、そういうものが生まれ、これからのニュースの受け取り方が違ってきそう。

 

頑張れ、89ers!