DURALEXの琥珀色カップ&ソーサー | アンバーデザインのブログ

アンバーデザインのブログ

ビンテージ北欧家具やインテリア雑貨のショップ・amber design(アンバーデザイン)のブログです。

こんにちは。グラスやコーヒーカップなどヴィンテージの食器も販売しているインテリアショップ、

amber design (アンバーデザイン)です。

 

DURALEXのカップ&ソーサーが入荷しました。
アンバーガラスが雰囲気あってイイ感じです。

ビンテージDURALEXカップ&ソーサー

小さめで可愛らしいデミタスカップです。

窓際のテーブルに置いといて眺めていたい感じ。

 

ヴィンテージDURALEXデミタスカップ&ソーサーについて詳しくはコチラ↓

https://amberdesign.jp/SHOP/tw0405.html

 

 

このカップ&ソーサーは

わりと茶色っぽい濃いめのアンバー色ですね。

アンバーガラスカップ

アンバーガラスのカップだとadelexが有名ですが

adelexのガラス器はもう少し黄色っぽい琥珀色なんですよね。

 

DURALEXのアンバーガラスはだいたい濃い目な気がします。

Fire Kingのアンバー色も結構濃い目ですね。

製造年代にもよるのかもしれませんが。

 

私は個人的にはこの濃い目の琥珀色のガラスが好きなので

見つけるとつい仕入れてしまいます。

 

なんか美味しそう。

 

 

 

 

北欧インテリアショップamber design
北欧ヴィンテージ家具のお店・amber design (アンバーデザイン)