3色いやもっと並べたい*ヴィンテージのリキュールグラス | アンバーデザインのブログ

アンバーデザインのブログ

ビンテージ北欧家具やインテリア雑貨のショップ・amber design(アンバーデザイン)のブログです。

こんにちは。北欧家具や蚤の市雑貨などのヴィテージアイテムを販売しているインテリアショップ、

アンバーデザインです。

 

ヴィンテージの綺麗なリキュールグラスを紹介します。

丸っこい感じのフォルムが可愛い。

オランダのカクテルグラス

オランダにあるKristalunie Maastrichtというガラスメーカーで作られたグラスです。

美しく高品質なガラスウエアを得意とし

多くの有名デザイナーの作品を生産で世に知られています。

 

このグラスのデザイナーはMax Verboeke。

カーニバルというシリーズのリキュールグラスです。

 

透明のビー玉を積み重ねたような脚がおしゃれ。

ヴィンテージのカラーグラス

ちょっと上のビー玉(じゃないけどね)の方が大きいんです。

絶妙なバランスのデザインです。

 

こういうの何で上の方が大きいのかなってデザインを深掘りしていしまう。

この方が安定するんですかね。

それとも作りやすかったんでしょうか。

 

オランダ製リキュールグラス3個セットなどヴィンテージのグラスをこちらでたくさん販売しています↓

https://amberdesign.jp/SHOP/13644/16805/list.html

 

 

色はゴールデンアンバー(琥珀色)と、バイオレット(紫色)と、ジェイド(薄緑色)です。

今回入荷したのは3色だけですが

 

本来はさらにロイヤルブルーやエメラルドグリーンなど他の色も発売されているので

いつか全色集めたい。

 

全部並べたらすごい華やかでしょうね。

名前の通り、まさにカーニバル。

 

 

 

 

北欧インテリアショップamber design
北欧ヴィンテージ家具のお店・amber design (アンバーデザイン)