こんにちは!!

amber(アンバー)ですウインク

10歳年下のエリートアスリート高学歴のイケメン(笑)ASD夫と

発達障害児の息子との甘〜く苦〜い日常を書いています。

 


冬になると不調って多くありませんか???


私も実は絶賛不調中ですえーん





 

今日もランキングのクリック

お願いしますラブラブ

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障がい児育児ランキング


クリックありがとうございます!!

 

 

こんにちは
amberですおねがい飛び出すハート

本格的な冬になってまいりました。
毎日、寒くて寒くて運動しようと思っても、なかなか出る気になりませんよね💦

私は肩こり→頭痛→吐き気になりやすいので、定期的にスイミングに行くのですが、、、

自宅から少し遠く、我が家は車を持ってない自転車民族(笑)なので帰り冷えてしまったりするので、冬になるとあまり行かなくなってしまい、

結果…運動不足!!!

不調になってしまいます泣

こんな不調はありませんか?




どんな不調がありますか?


※肩こり 腰痛 関節痛

※風邪をひきやすい

※手足の冷え

※肌の乾燥

※便秘や下痢

※不眠

※頭痛 生理痛

※自律神経が不安定

※集中力が欠ける

※心が落ち着かず不安や恐怖を感じる


などなど…


冬になっただけなのに…キョロキョロ


みなさんはどんな対策をして過ごしていますか?




amber流 冬の過ごし方


※身体を冷やさない

※温かい飲み物を飲む

※手首、足首、首を温める

※規則正しい生活を心がける

※夏の時期よりも長く睡眠時間をとる

※ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

※五感を休めるためにスマホPCを控える

※サラダや刺し身を控えて火を通したものを食べるようにする

※ストレッチで心と身体を整える

※ウォーキングやジョギングで軽い運動をする


※旦那さんにオイルマッサージをしてもらいながら、就寝する(笑)


最後のは我が家の特別ルーティンですが…口笛


私の昨日の1日は…




amberの昨日の振り返り


※9時から市民プールで一時間みっちり泳ぐ

※11時から友人とランチに行く

※3時までゆっくりお話をする

※息子と宿題をしつつ夕飯を作る

※家族3人で夕飯を食べる

※夜ジョギングをする

※ゆったりお風呂に浸かる

※オイルマッサージを入念にする

※明日も楽しい一日になるようにワクワク寝る


私の日常ですウインク


休みの日はプールにジョギングに2回も運動してるんですよ(笑)


どれもハードではないので、軽いものですが…


適度な疲労があると睡眠の質も良い気がしますニヤリ


なかなか、運動する時間ってとれないと思いますが、1日5分だけでも走ってみてはいかがでしょうか?

 
 
amber
 
 ラブカサンドラさんのおしゃべりカフェ会のお知らせラブ

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会
次回は…新宿です✨
 
 
 満席です驚き

 

 

 私が参加する調布はこちら!


なんと!こちらも満席です驚き

 


 
カサンドラのカフェ会へ

 

カフェ会についての質問や不安。

カサンドラの悩みや発達障害のトラブル

また、ハニーのヘッドマッサージについてのお問い合わせはこちらの公式ラインでお気軽におねがい

 


キラキラ公式LINEはこちらをポチっ↓キラキラ

 
 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

クリックありがとうございます!!