ユニコーンオーバーロードがマジで面白い!!序盤ストーリー ネタバレ感想! | 【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

体重120キロ超の女子がダイエットを頑張るブログ。あとは引き寄せの法則やアニメ、ゲーム感想などを書いていきます。それと【月影琥珀】というPNで創作小説を書いてるので、そのことも書いていけたらと思います。

こんばんは。ハスヒメです。

前からファンだと言っているヴァニラソフトウェアさんの最新作、ユニコーンオーバーロードがようやく発売されました!私もさっそく楽しんでプレイしてます!まだ序盤から中盤にかけてなんですが、もう20時間以上遊んでます。めっちゃ楽しいー!!!

 

それでは、ユニコーンオーバーロード 序盤ストーリーネタバレ感想です。

ネタバレ嫌な方は、読まないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・序盤はコルニア王家から将軍ヴァルモアの謀反から始まります。イレニア女王は息子アレインを逃がすため、騎士ジョセフに息子を託して仲間たちとともにヴァルモア=ガレリウスに挑みますが、悲しいことにコルニア王国はなくなってしまいます。この時幼いアレインが「自分のことはいいから、母を助けてやってくれ」ってジョセフにお願いするんですが、イレニア女王からアレインを託されたジョセフさんは相当複雑だったんだろうなぁと涙腺が緩みました。

 

 

 

 

 

やがて時はすぎ・・・

青年に成長したアレインは幼馴染のレックスと剣の鍛錬に励んでいました。すると港の方から怪しげな船が・・・・。

不審に思った二人はゼノイラ帝国の船と気づくと、島のみんなを守るために動き始めます。幼馴染のスカーレットが教会で襲われそうになるも、アレインが駆けつけて窮地を救います。一方ジョセフは港に乗り込んできたゼノイラ兵のなかに、かつてコルニア王家に仕えていた仲間だったホドリックがいて驚きます。どうやらホドリックはゼノイラ皇帝に操られて部下になっているようです。

戦闘になり、勝利すると、アレインがもらっていた【一角獣の指輪】が反応し、ホドリックの洗脳を解くことができました。ジョセフと話し合ったアレインは解放軍として、仲間たちを率いていくことを決意します。

 

やがて島から船に乗り、元コルニア王家がおさめていた土地を巡ろうとするものの、序盤からスカーレットが皇帝の部下に連れ去られてしまいます。貴重な回復役が・・・。

 

すぐには戦力的に無理だったので、ほかの仲間を作りながら、スカーレットの行方を追います。やがて聖所という場所にガレリウスとともにいることがわかり、向かうことになりました。ここで、序盤からラスボスと戦うことになり相当びびりました。(しかも負け戦イベントではない)こいつダメージ無効とHPを1にする強力な魔法を連発してくるので、マジで殺意がわいて心が折れそうになりました。

 

なんとか戦闘に辛勝するものの、ガレリウスはスカーレットをつかって何かの封印?をといたようです。ガレリウスとの戦いで死にかけるアレイン。そのとき六賢人という天の声をきき、「一角獣の指輪の真の封印をとけ」という啓示をうけます。ガレリウスは事をなしたので、満足そうに去っていきました。

 

そして、仲間を集めながらエルヘイムの巫女から真の指輪の開放をしてもらうため、旅に出ることになります。これが、ユニコーンオーバーロード序盤の物語です。

 

 

 

 

 

・・・私は今ドラケンガルド王国にいて、戦っております。攻略順としてはドラケンガルド王国→エルヘイム→バストリアス→アルビオン→ゼノイラがレベル順的にあがっていきそうです。途中、古代の魔法陣というフリーステージもあるので、そこでレベル上げもできます。

 

 

 

 

では、序盤のキャラの感想を。

アレイン いろんな仲間を集める懐の広い情の厚いイケメン王子。アレインは最終的に特別な一人選んで指輪をわたす契約の儀式ができます。私はもう決めています!白エルフにしようと!!好感度がマックスになれば指輪を渡せるらしいので楽しみです!

 

スカーレット おそらくだろうけどアルビオンの教皇の娘なのかな?彼女も訳ありのようです。序盤アレインに自分の出自を言おうとするものの、ためらいが見受けられました。いやー、スカーレット奪還作戦で、まさかラスボスのガレリウスと戦うことになるとは知らずビビりました。メインヒロイン要素なのかな?でもこのゲーム女の子魅力的なのがいっぱいいるからライバル多し。

 

レックス 幼馴染のファイターさん。私はまったく使ってませんwwほかのキャラが優秀すぎて・・・。でもアレインの心のささえになっているのは間違いないですね。

 

クロエ 幼馴染その二。しっかりもののソルジャーさんで、アレインとは王子と部下だからってしっかりわきまえて接しています。けれども好感度があがったイベントちょろっと見たら、「えらそうなしゃべり方になれないよ」と愚痴をこぼすアレインに「私で練習してみてください!」っていうのかわいかった。んで最後に「たまにはいつも通りで話してくださいね」っていうのがめちゃかわいかった。クロエマジかわいい。

 

 

 

 

◎ほかにも現在仲間になっているキャラで気になってるキャラ

 

メリザンド メイエ家の女当主のソードマンのかた。めっちゃ肉食女子でアレインにぐいぐい来るので笑った。最後には「妾でもいいからそばにおいてね」っていうのがなんだかぐっときた。この人も攻略してみたいww

 

ヴァージニア アレインのいとこのお姫様。今はドラケンガルド王国に匿われているが、けっこうなわがままではねっかえり。声優さん好き。

 

エルトリンデ エルヘイムの巫女さん。白エルフさん。私の嫁候補。まだあってないが、めちゃめちゃ楽しみでしょうがない。声優さん好き。

 

ロザリンデ エルヘイムのエルトリンデのお姉さま。迷いの森さまよってたら、いきなり無条件で仲間になってくれて助かった。めちゃくちゃ強いキャラです。序盤ではかなり有利に使ってます。

 

ベレンガリア トラヴィスっていう解放軍のシーフのお姉さま。何やら訳ありそう。クールなお姉さまキャラ。この人も気になるー!!

 

シャロン 序盤で仲間になるクレリック。回復役のスカーレットがいなかったのでマジ助かった。癒すのが得意な献身的な女性。

 

オークリース 序盤で天のかけらというアイテム30個彼女に渡したら仲間になってくれます。彼女強いので、早めに仲間にすることをおすすめします。アルビオンと関係があるみたい。

 

フラウ ヴァージニアを守護する薔薇騎士団の騎士。グリフォンナイトという回避も早く歩兵に有利なキャラなので、彼女も強い。いつもお世話になってます。

 

・・・・と、こんな感じでしょうか。ユニコーンオーバーロードとにかく面白いので、興味がある方はぜひぜひプレイしてみてください!!