マスク問題の有料化やめます!笑 | 新居浜 美容室 amber globe アンバーグローブのアンバーブローグ

新居浜 美容室 amber globe アンバーグローブのアンバーブローグ

hair&make amber globeのブログ
見てたら何かいい事あるかも、ないかも・・・。
マメに見て頂けたら、嬉しい・・・かも。
もう一つのブログ、amber globe show bizも見てみて。

もうコロコロ変わってすいません😂


なんかね、マスクが5月8日以降に有料に(100円程度)


になるって話をするとやっぱり


じゃー、自分の持ってくるわっていう方も


いらっしゃる訳ですよ✋


でも、我々としては仕事のしやすさからすると


こちらが準備してる物の方が圧倒的にやりやすいんですよ。


マスクが大人サイズの大きい物だと顔周り見えないし、


サイドの長さわからんくて、最後の方にマスク外したら


思ってた長さと違って感じたり…。


マスクの紐も太い物だとカットやカラーやりにくいでしょ?


私達がやりにくいという事は、


イコール


お客さんにもメリットが無いという事になります。


もう、色んな事を説明する時間がもったいないので


それだったらコ◯ナ禍に入ってからの


今まで通りに、こちらの準備したマスクを


無償でサービスさせて頂きますよという話です✌️


現時点で、マスクは任意となりましたが


5月8日までは濃厚接触者という物が絡んでくるので


amber globeではお互いマスク着用でさせて頂きます。


もちろん、待合で待ってる方は近くで接触はありませんので外して頂いても大丈夫です😊


5月8日以降はお客さんはつけても外してもどちらでもオッケー👌


私達店員側はつける派とつけない派の間を取って


透明なマスクをする予定です✋


本当の本当に、外したい方は外して頂いて結構です!


マスクしたままの施術のメリットは


前髪とか切った髪がマスクの中に入らずムズムズしない。


顔周りの髪をちゃんと確認しながら切れるので


ボブとかショートの方はやりやすい。


前から見た髪の長さがわかるので、

マスクを外した時の違和感がない。


こんな感じですね✋


ある意味今までだったら当たり前の事だったんですけどねー😊



…という訳で、


今回伝えたかったのはマスク有料化はやめますという


お話でした✋


あ、でも「当面」だと思って下さいね✋


いつまでやるかはわかりませんが


ずーっとやり続けるつもりはありませんので😅


ちなみに今日は私は打ち合わせ的な事の時以外は


ノーマスクで過ごしましたー😊


スースーして気持ちよかったー✌️


5類になれば濃厚接触者とかなくなり、

仕事とか学校とかの面で(制度上で)人を巻き込んでしまう事は無くなるので気持ち的には楽になりますね…👍


体にリスクがある方はまだ用心される方もいらっしゃると思いますので、

つける派、つけない派でトラブルがない様に

お互い気を遣わなければならないですね✋



皆んなが寛容になりましょうねー😊