【神社日和】放生寺 一陽来福御守のご利益はどんなもの? | 東京府中ハンドメイドサロン アンバーガーデン

東京府中ハンドメイドサロン アンバーガーデン

東京府中カバードクロス教室〈アンバーガーデン〉大沼ようこです。
身近な日用品が貴女のセンスで世界でひとつだけのお洒落な雑貨に変身するカバードクロスを作ってみませんか?
初めての方でも素敵な作品が作れるよう基本のリボンも併せてお伝えしています。

府中で運気が上がるカバードクロス教室

Amber Garden(アンバーガーデン)

おおぬまようこです。

 

 

昨日、ご紹介しました「穴八幡宮」のお隣、『放生寺』(一陽来福の寺)を訪れました。

 

 

 

 


一陽来福の提灯がずらりと並んでいて、迫力があり吸い込まれました。

 

 

 


手水舎に寄り、いざ参拝!

 

 

参拝後は、ご朱印と御守りを頂き、

 


更に、

 

 

 

 
恵方に向かって輪くぐりしましたょ。
 
 

隣に位置する穴八幡宮と放生寺の関係は、特にないようですが…
 
穴八幡宮の「一陽来復御守」は、金銭の融通が良くなる等の金運についての御利益があり、
 
放生寺の「一陽来福御守」は、金銭の以外の人間関係を良くする等の御利益があるそうです。
 
両方の御守りを一緒に御祭りすると良いそうです。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

アンバーガーデンのライン@ご登録はこちら