WebクリエーターのためのWebマーケティングセミナー | Webデザインのイスラ・ディランテ

Webデザインのイスラ・ディランテ

フリーのウェブデザイナーです

こんにちは。
すっかり春になったと思いきや、今日の東京は3月上旬の気温だとか………雨気温のアップダウンについていけませんしょぼん 
そして、私のまわりではインフルエンザにかかってる人が多いです。最近は夏でもインフルエンザにかかるので油断できませんねあせる

最近、Webマーケティングの必要性を感じ独学で勉強しています。

ちょうど面白そうなセミナーがあったので参加してきました。
「WebクリエーターのためのWebマーケティング解析セミナー」です。

前半はクリークアンドリバー社の方の「これからのウェブクリエーターにはWebマーケの知識も必要ですよ!」というお話で、後半はYahoo!のリスティング広告についてのセミナーでした。

Google adwordsについてはまさに今本で勉強中なのですが、Yahoo!のリスティング広告はスルーだったんですよね汗認定試験もあるので受けてみるのもいいかなぁと思ってます。
昨日のセミナーに出た人にはクーポンをくださったので受験料が少し安くなるのですにひひ
この試験はTOEICのようなスコア制になっていて、860-1000点を取得するとプロフェッショナルロゴが貰えるんですグッド!
こういう試験って「私はこういうことができますよ!」という分かりやすい指標になっていいんですよね。
近いうちにある資格を取ろうと思っているので、こちらの認定試験はまだまだ先になるかと思いますが、いつか取得したいと思います。

ビックリマーク”いつか”と言っても、クーポンが年末までだから早く受験しなくては・・・

デザインだけでなく総合的に提案できるウェブデザイナーになれるよう頑張りますニコニコ