12月ももう半ば過ぎ

まだまだやりたいこと満載なのに~💦💦(;'∀')

 

まっ!やりたいことは出来る事を出来る範囲で、

毎日を大事に味わいながら師走も過ごしていこうとおもいます。

 

 

年末は冬休みに入り、お子さんとずっと一緒で大変なママもいらっしゃいますよね^^;

 

大掃除などの家事は出来る範囲でほどほどに

なるべく穏やかにお子さんとも過ごしていきたいですね~

 

 

今日は少し早いですが1月末、または2月から3ヶ月コースで開催する

 

丸けいこの

ペアレントトレーニング
※基本、対面講座になります

 

 

のご紹介です(⁠^⁠^⁠)✨✨✨

 

 





*****************



 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

保育士になって36年 

 現役保育士
発達凸凹アカデミーの認定スペシャリスト
 

 

クローバー丸けいこですクローバー

 
 

 

 



 
お子さんの行動に困っているママに

ママがお子さんの凸凹を理解する事で

おこさんの生きる力がアップし、

 

ママとお子さんの未来がグンと明るいものになる事を

講座などを通してお伝えしています。

 

プロフィールはこちら♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

※厚生労働省でも家族支援のアプローチとして広めている

 

        ダイヤオレンジ子どもとのより良い関わり方を学ぶダイヤオレンジ

           リアル&オンライン

             丸けいこの

       丸レッドペアレントトレーニング6回講座丸レッド

  

 

  どうにかしたい!!そう思いませんか

 


 

・子どものかんしゃくがひどい


・言うことを聞かない子どもへどう接したら良いかわからない


・子どもに振り回されていると感じている


・子どものやる気を育てたい


・子どもとの関係が上手くいってないと感じている

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

毎日こどものために家族のために頑張ってるのに上手くいかないと

自分のやり方がまちがってるのかしら?お母さんに向いてないのかしら?

 

 

そんな風に自分を自分を責めてしまったり孤独を感じて子育てがつらくなったりしてう事もありますよね。

 






 

ペアレントトレーニングを受ける事で



・子どもに振り回されなくなる


・子どもの困った行動への関わり方がわかる


・子どもとの好ましいコミュニケーションのとり方がわかる


・子どものいいところが見つかり暖かい関係づくりが出来る


・子どものやる気がアップする。

 

 

 

そんな効果がきっと実感できると思いますキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

こんなご感想を頂いてます✨

 

 

 

●今まで正直、子育てが辛くて仕方なくて 8割方イライラして過ごしてましたが 今では2割くらいに減り 息子の事が可愛くて仕方なくなりました

 

 

●自分と子どもに合ったやり方を見つけることが出来、イライラすることがすごくへりました。

 

 

●講座後他のお母さん達とのおしゃべりTIMEが良かったです。人数的にも話しやすかったです。

 

 

 


 

 

 

ニコニコペアレントレーニングについてニコニコ



 

 

ペアレントトレーニングとは

発達に課題を抱える子どもを 持つ
家族のために 1960年代にアメリカで 開発されたプログラムになります。

日本では厚生労働省でも ペアレントトレーニングが 家族支援の1つであると 考えられ自治体や病院、そして発達支援の現場で少しづつ広がっています。

具体的には

保護者や養育者の方を対象 に
行動療法の理論に基づき

ロールプレイ、 宿題のシェアや意見交換等のプログラムを通して、

・ 保護者や養育者のかかわり方や
 心理的なスト レスの改善、
・お子さんの発達促進や不適切な
  行動の改善

を目ざす家族支援のアプローチの一つです。


 

 

 

ガーベラ丸けいこペアレントトレーニングの特徴ガーベラ



私、丸けいこは
現在21歳の娘の不登校をきっかけに発達支援について学び始めました。

そして現在
・発達凸凹アカデミー
 スペシャリスト
〚チャイルドフッドラボ認定〛
・発達支援ファシリテーター
・現役保育士

として
『あなたはあなたのままでいい』という考え方で自分を受け入れ、子どもを支援出来る人を増やしたい✨✨

そんな思いで活動しています。


発達支援を学ぶ事で娘の困っている事に寄り添うことが出来るようになり、娘との関係は劇的に改善しました⁠^⁠^⁠


そんな経験や保育現場の経験から
何よりもまず信頼関係
大事だと思っています。


私のお伝えするペアレントトレーニングは
子どもとの『より良い関係づくり』をとても大事にしています。

より良い関係があるからその人の言うことに耳を傾けようと思い、認められていると感じ、やる気が出て心身ともに成長が促されるのです。



 

★そしてもう一つ丸けいこのペアトレならではラブ

毎回セッション後🌈30分のおしゃべりTIME🌈を設けたいと考えています。
 学びあいおしゃべりする中で
 きっと素敵な子育て仲間が出来る
 そう思っています💕



困った行動の改善プログラムにとどまらないペアレントトレーニングに興味がある方
ぜひぜひお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 



        ✿~・~・~✿~・~・~✿~・~・✿~・~・✿
        丸けいこペアレントトレーニング
        ✿~・~・~✿~・~・~✿~・~・✿~・~・✿


【対象】

4才〜10才位のお子さんの困った行動を変えたいと思っている保護者
6名



【開催形態】

・全6回で一回90分
(その後30分程おしゃべりTIME♡)

【日時】

・2024年1月又は2月より2週間に一回を予定
  ※ 日程はご参加下さる方と調整させて頂きます。


【場所】

・丸けいこ自宅(埼玉県入間市)又はzoom
    基本、対面講座になりますが
     対面参加が難しい場合
     ご相談の上zoomでご参加いただけます 


   自宅サロンの場所など詳しくは受講される方にお知らせします。

【費用】
・全6回で15000円
 

 


1月前半に体験会(対面)を予定しています☺️

 

まずはそちらの方にぜひぜひご参加くださいね💕

 

体験会についてはコチラ 

 

 

 

 

また

 

受けた〜い!気になる〜!…とすでに思って下さったがいましたら

⬇⬇⬇の公式ラインにご登録後メッセージくださいね💕



虹虹虹虹虹虹虹虹ご案内中のメニュー虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

只今リクエスト開催受付中です^^

公式ライン登録後
お気に入りのスタンプまたはメッセージを送ってください^^

↓↓↓


  

 


 
 

・発達凸凹アカデミー『効果的な支援策講座』

⬇⬇⬇

 

https://ameblo.jp/ambbmaambbma777/entry-12618676449.html 

 

 

 



 『偏食と食事療法講座』

⬇⬇⬇

 

https://ameblo.jp/ambbmaambbma777/entry-12701419423.html 

 

 

 

 

 


『子どもの発達と環境講座』

 

⬇⬇⬇

 

 

 

 

 


 

・脳傾向性診断(脳診断)&解析セッション

 

⬇⬇⬇

 

 

 

 


 

ベルラブレター公式ライン始めましたラブレターベル

 

 

公式ライン登録後

お気に入りのスタンプまたはメッセージを送ってください^^

↓↓↓

  

 

 



************************************

 

 

発達凸凹アカデミーHPはこちら

↓↓↓

 



 



発達と凸凹アカデミーHP内 【効果的な支援策】講座についてはこちら

↓↓↓

 



 
発達と凸凹アカデミーHP内 【偏食と食事療法】講座についてはこちら

↓↓↓

 



 

 

発達と凸凹アカデミーHP内 【効果的な支援策】講座についてはこちら

↓↓↓