子育ての環境ってかんがえたことありますか?

 
 
子育てって大変
 
なのでどうしても子どもを叱ることが増えてしまう
そんなことありますよね
 
凸凹子育てや繊細なお子さんなど育てにくいと感じるお子さんを育てているなら
なおさらですよね💦
 
 
笑顔でおだやかに
笑顔で楽しく毎日を過ごしたいのに...
 
そう思いますよね。
 
 
     今日はママがこどもを𠮟る事を減らしていける
             そして
      ママのストレス管理を楽しく学べる
 
          講座のご紹介ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       

 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

             保育士になって36年       

 

               現役保育士

        発達凸凹アカデミーの認定インストラクター

              丸けいこです

 

 

 

 

 

              お子さんの行動に困っているママに

        

                 発達について学ぶことで

                 

                おこさんの生きる力がアップし

 

            ママとお子さんの未来がグンと明るいものになる事を

           

                 講座などを通してお伝えしています。

 

 

 

                  プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

こんなお悩みないですか?

 

 

 

   

    ● 家の中は子どもの散らかしたものでいっぱい 

      この状況どうにかしたい

 

    ● 危ないことばかりする…心休まる暇もない

   

    ● 初めての事が苦手でおでかけがいつも大変

  

    ● だらだらしているわが子にいつもイライラ。何で頑張れないの?

 

    ● 一人になりたいって思う私…これってママとしてわがまま?

 
 
 
 
 
 
家の中で子どもと過ごしているとママはいつもストレスフルですよね(;'∀')
 
 
ちょっとやすみたい、自分の時間がほしい、そう思っても次から次へと起こる珍事!もーやだー!!と思い子どもを𠮟ってばかりになってしまったり…。
 
 
 
子育て中はこんな状態我慢するべき??
一人の時間がほしいなんて私って悪い母親??
 
 
そんな思いになることもありますよね。
 
 
 
 
でも…この状態
少しの学びとおかれた環境で
出来る事をしていくことで
変えていく事が出来るんですキラキラニコニコ
 
 
 
 
 
 
  ガーベラ発達凸凹アカデミー発達支援講座
    
クローバー虹子どもの発達と環境』講座虹クローバーのご案内です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この講座を受けて頂くと
 

 

 

 ● 子どものすることを落ち着いて見守る事が出来るようになる。

 

 ● わが子の行動を前向きにとらえるられるようになる。

 

 ● ママや保育士が自分の事を大事に出来るようになる。

 
 
 
 
 
 
環境とは、その人をとりまく空間、もの、人、すべての事をいいます。
 
 
『子どもの発達と環境講座』を学び、出来る範囲で環境を整えると
ママや保育士が困っているお子さんの行動が改善していく事が多くあります。
 
 
また
 
ママや保育士のメンタルを整え、お子さんについての理解を深めることで
お悩み解決にむかいます。
 
 
 
 
 
 講座の内容
 

  

  ● 発達と環境の関係

 

  ● 子どもにとって安心安全な環境づくり

 

  ● わが子のための空間づくり

 

  ● 困った行動に思える子どもの行動の意味

 

  ● 発達を促すコミュニケーション『ふれること』の効果

 

  ● 親(保育士)という環境について
 
 
 
 
ご感想
 
 
● なんとなくスキンシップっていんだろうなとは思っていましたが、
 リラックスできるだけでなく
 睡眠の改善や自分に自信を持つことにまで効果があるんですね。
 
 
 
● この講座を受けてみて、
 子どもの安全安心な環境は親の精神・健康状態がかなり重要
 だと 改めて確認できました。
 
   ●親のストレスコントロールの方法を具体的にわかりやす
  学ぶことが出来ましたし、
  その方法はとても簡単にできることなので
  すぐに実行できていいなと感じました。
 
 
 
● 講座を受ける前に比べて、自分の気持ちに余裕が持てた為なのか・・・
   子どもの行動を気にすることが減り、
  自分のことを考える時間を大切にするようになりました。
 
 
 
●穏やかでとても話しやすい雰囲気で安心して受講できました。
 講義内容がとても理解しやすかったです。
 
 
 
 
 照れ最後に照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この講座の一番のおすすめポイントは
ママや保育士のメンタルにフォーカスしているところだと思います。
 
 
 
今21才になった娘が小さい頃、あまり元気でなかった私は、娘が私から離れないのがとても苦痛でした。
 
 
 
そしてそんな自分を母親として失格なのでは…と
自分で自分を責めいじめていました。
 
 
 
 
でも…今あの頃を思い返すと
 
 
 
あの頃の私も頑張っていたなあと愛しく思えます照れ
 
 
 
 
ママや保育士が自分で自分のことをいじめず大事にすることがどんなに大事であるか、
 
 
そして
 
 
こどもにとってママや保育士のメンタルが落ち着いていることが
どんなに安心感をもたらしいい環境となるのか。
 
 
今ならわかります。
 
 
 
子育て暗黒期をへてきたからこそ、現役保育士としてたくさんの子どもたちと
日々接している発達インストラクターの丸けいこだからこそ
お伝え出来る事があると思っています。
 
 
 
 
 
 

 

  

 

  

     『子どもの発達と環境』講座の詳細

 

 

対面コース
    
     
➊ 〔日時〕お申込み後ご相談の上決めさせて頂きます

(お近くの方オススメです(⁠^⁠^⁠)マンツーマン希望も歓迎♡)
     

  〔会場〕子育てまなびサロンほっと(埼玉県入間市)
     
      
または
オンラインコース

➋ 〔日時〕2024年 6月27日(木)9:30~12:30
         
  〔会場〕オンラインシステムzoomを使用しての開催となります。
 

     問い合わせフォーム

〔定員〕  3名様

〔金額〕  8,800円 (税込、テキスト代含)
             
※zoomはWi-Fi環境、スマホ、タブレット、パソコンがあれば

 全国どこからでもつながれますがパソコンでの受講をおすすめします
         
     ZOOMの使い方はこちら 

 

      お申込みはコチラ

       

    

 

 

   


      *受講生さんの今に寄り添いながら、心を込めてお届けします。
         是非、お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

丸けいこ最近はこんな活動しています

 

 

 

埼玉県入間市】の小さな自宅サロン

凸凹子育て学びサロン♡ほっと♡

 

少人数のほっとできる場で

 

 

 

ペアレントトレーニング6回講座

 

●子ども発達支援講座3種

 

 

●おしゃべり会

 

 

を開催

 

『あなたはあなたのままでいい』

 

『そのままのあなたが素敵なんだよ!✨』

 

 

子どもに、そしてママ、パパ自身もそう思えるような学びをお届けしています。

 

 

 

少人数の良さを活かして

 

 

出来る限りおひとりおひとりの子育てに丁寧に寄り添い永く伴奏していきたい!

 

 

そんな思いで活動しております✨

 

 

 

次回ペアレントトレーニング開催時期は未定ですが、ご要望によって開催を考えさせて頂きますので

 

 

 

ペアレントトレーニング、各講座、おしゃべり会等ご興味持たれた方は

フォロー、コメント、

又は

 

下記の【公式ライン】にご登録後

メッセージ下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

 公式ライン

 

 

 

 

 

公式ラインはあまり発信していませんが個別のやり取りがしやすいツールとして現在使わせて頂いてますので

 

公式ライン登録後

 

 

お気に入りのスタンプまたはメッセージを送ってください^^

 

なるべく早く(2、3日中には必ず)返信させて頂きます

 

 

↓↓↓

 

友だち追加


 

 


丸けいこ講座詳細

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ごめんなさいお願いペアレントトレーニング次回は未定ですがリクエストは受け付けております

 

 問い合わせフォーム

 

 

 

            

   発達凸凹アカデミーHPはこちら(各講座についても紹介していますキラキラ

                          

 

 

下矢印下矢印下矢印