9月になり、急にすずしくなり^^;結構着込んでいる昨日今日ですが皆さんお住いの所はいかがですか。
 
 今年の夏は、とにかく熱く、コロナや大雨などでお出かけにもストップがかかることも多くお子さんが夏休みのママは色々と工夫して時にはイライラもしながら夏をなりきったのではないでしょうか。
 
 
子育て中のママ。本当にお疲れ様です^^
 
 
コロナが若い年令に広がっている中、夏休みが延長されたり、おやすみを要請されたりおうちでの生活が続くご家庭もあるようで不安も募り負担もふえますよね(;'∀')
 
 
              
 


 

                
 
                クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
                   保育士になって34年

 

               現役保育士の丸けいこです。

 

          発達凸凹アカデミーの認定インストラクターとして

           お子さんの困った行動に困っているママに

        

           ママがお子さんの凸凹を理解する事で

            おこさんの生きる力がアップし、

 

       ママとお子さんの未来がグンと明るいものになる事を

           

             講座などを通してお伝えしています。

 

               クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 こんな方におすすめです。
 
 
・幼稚園、保育園からのTELやメールがこわい。
(またはおむかえで先生と顔をあわせるのがつらい。)
 
・わが子の困った行動を保育園、幼稚園で指摘されてつらい。
 
・先生との関係がうまくいっていないと感じている。
 
 
 
 
 こんなことが手に入ります
 
 
 
 ・幼稚園、保育園からの TELやメールがこわくなくなる。

・わが子の困った行動を指摘された時の対応のポイントがわかる。

・先生との関係が良くなる(先生から応援してもらえるようになる♡)

 
 
 
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
プレゼント応募方法
 

公式ライン登録の後

 
ひと言『プレゼント』とメッセージをお送りください。
折り返しpdfファイルにてお送りさせていただきます。
 
 
登録はこちらをクリックしてください
          
                👇
             友だち追加  ひと言とメッセージをお送りください。
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント 
 
 
 
公式ラインではこんなことをお届けします^^
 
 
 
丸けいこ公式ラインではこんなことをお届けします 
 
               
 
 
 
 
丸けいこ公式ラインでは
 
 
. ・ 凸凹子育てについてのお役にたてそうなブログ、 インスタなどの記事
 
・ 講座、講座復習会 (シェア 質門会) 勉強会、 お話会等 のお得な先行案内
 
 
・ 保育士目線、 ママ目線のお役立ち情報
 
 
を中心にお届けします♡
 
 
 
 
 
 
 
    🎁プレゼント企画🎁
 
集団生活苦手っ子ママのための
保育園幼稚園とのコミュニケーションポイント
〜わが子にとって安心できるベストな環境を整えるために〜】
 
   への思い
 
 
保育園、幼稚園の先生もよかれと思ってお子さんのことをママに報告しているのですが、それがママにとってはだめだしになってしまう。
 
 
わが子の困った行動を指摘されてつらかった経験はありませんか。』
 
 
ママと先生たちがひとつのチームになって子どもにとってベストな子育てをしていく関係性がつくれるように今回のプレゼント企画を考えてみました♡
 

発達凸凹アカデミーインストラクターのインストラクターそして現役保育士として、また凸凹のある娘の母親でもある丸けいこの学びと経験をもりこみました♡

 
 
 
 
 
  最後に
 
 
 
私、丸けいこは保育士として
たくさんのお子さんと時間をともにしてきました
(泣いたり笑ったり、すべて大切な時間です)
 
 
私は保育士として新人の頃から
集団生活が苦手なお子さんの存在が、どうしても気になっていました
 
お子さんだけではない
そのお子さんのママも、きっとつらいのではないか・・・
 
そんな思いを、ずっと現場で抱えていました
 
 
私には、とっても愛すべき存在に見えるのに
たまたま集団生活に馴染みにくいばかりに
周囲に理解されづらい
 
そして・・
その子は
他の先生やお友達の中で「困ったちゃん」になっていく
 
 
「困った」ことばかりを報告されるママも
つらそうに見えて・・・
 
 
本当はとっても愛すべき個性のお子さんが
集団生活の中で「困った子」になって
お子さん本人も、ママもつらい思いをしているのではないか
 
 
だから私は
発達凸凹アカデミーインストラクターとなりました
学べば学ぶほど
その個性の愛しさと、魅力を多くの方にお伝えしたい!
そんな思いで活動しています
 
これからも進化し続けるつもりです✨
 
 
良かったら今回のプレゼントをきっかけに丸けいこと繋がりませんか✨😊
 
 
 
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
プレゼント応募方法
 
公式ライン登録の後
 
ひと言『プレゼント』とメッセージをお送りください。
折り返しpdfファイルにてお送りさせていただきます。
 
 
登録はこちらをクリックしてください
 
   ⬇⬇⬇
 
友だち追加
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー現在ご提供中のメニュークローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
                  発達凸凹アカデミーHPはこちら

 

                            ↓↓↓

 

 

 

 

                【効果的な支援策】講座についてはこちら

                          ↓↓↓

 

 

 

                  【 偏食と食事療法】講座についてはこちら

                    

                          ↓↓↓