Happy Year of Dragon! | Naomiのスピリチュアルジャーナル

Happy Year of Dragon!

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2023年も慌ただしく過ぎ去り、

あっという間に2024年ですか!

 

昨年で地球に腰を下ろして半世紀になった記念に、

やってみたかった添乗員になることにしました。

 

旅好きな私ですが、みずがめ座の時代の流れか、

はたまた更年期のせいか、全く頭が、特に左脳が

働かず、どこかに行きたい気もするけど

どこに行っていいのか分からないし、

行くとなってもなんとなく受け身で

自発的に計画を立てることが出来ず・・・

 

添乗員って、言われたところに行けばいいんだよね、

と安直な考えで応募、そこからはジェットコースターの

ような流れで思惑通り、自分では行こうと思わない

場所で行くべきだったのであろう場所や、行こうと思って

行ってなかった場所に導かれています。

 

シンプルな自然が好きな私は、人の手が入った公園や、

特にイルミネーションは樹木に負担がかかる、なんて

ネガティブな印象を持っていたのですが

美しいアートとして受け入れるようになったりして

新しい自分を経験しています。

 

自分で創り出す旅も芸術だったと改めで

思ったりもしますが、インスピレーションが

湧かない時って、ほんとに湧かないんですよね。

 

飽きやすく、勤めは最長2年。

年末年始にあまり会ってない人から

保育士の仕事、どう?なんて大昔の話をされて

困惑、この仕事もいつまで続くか分かりませんが

今年は龍の流れに乗って愛する地球を

駆け巡ろうと思います。

 

2024年、地球が愛で満たされますように!

 

image