20周年 | Naomiのスピリチュアルジャーナル

20周年

 

時々、友人達と集まるランチ会。

 

自分の食べたいものを作って、食べて、

それから、ひたすらガールズトーク。

 

肉を入れない私の料理は子供達には

すこぶる評判が悪いけど、自分以外の

手作りの食事を食べる機会がない

友人たちは喜んで食べてくれる。

 

そもそも、牡蠣を料理しても

子供達が食べてくれないから

友達をよんで一緒に食べてもらおうと

したのがきっかけだっけ。

 

さて、今年も集まろう、となって

マレーシアやバリで仕入れてきた

食材で、何にしようと、と考えながら

その日が「記念日」だったことに気づく。

 

 

何の縁もない墨田区で、インド料理店を

開いた2003年のこの日。

この日、広告営業で訪れたインド人と

出会って、私の人生はさらに

面白い展開になっていく。

 

無防備に飛び込んで、色々と失くして、

それ以上の色々を得ることになったあの日。

 

あれから20年、色々経験して、

終えるものを終え、次に進むために

自分というアイデンティティーを

見つめ直していた今日この頃。

 

あの頃の好奇心、創造力、情熱。

多少、しっとり熟しているけど

そんなに変わらないのでは、と

思ってみたりする。

 

これからも、私は私でいようと思う。