明けましておめでとうございます | Naomiのスピリチュアルジャーナル

明けましておめでとうございます

皆さん、よいお年を迎えたことと思います。

私は大晦日、仮眠をとってから瞑想で年明け、と12時少し前に起きたのですが
寝ぼけながら、電気もつけずに階段を下りて、最後に踏み外し・・・捻挫。
瞑想は無事できて、素敵な年を迎えることになりましたが、数日びっこを引きながら歩いています。

観音から受け取ったメッセージはちょっとスローダウンすること。
後はこの痛みによって新しいヒーリングを考案するということでしたが、
実際にどんなもの?と聞くと呼吸を送るとか、あまり明確になりませんでした。

で、レイに聞いてもらうと、「唾液を塗りなさい」とのこと。

最近読んだ、アナスタシアという本に、野菜の種を撒く前に種を口に入れ、
唾液に浸してから土に埋めると、その人の情報が唾液から種に転写され
癒しに必要な栄養素を持った野菜が育つ、というような話が載っていました。

なるほど・・と思いながら思い出したのが
「そんなの、唾つけときゃ治る!」と言う、子供のころよく言われた、または言った言葉。
これも日本古来の知恵なのかもしれませんね。

お正月に会った、アメリカ人の知人にそれを伝えると、ドイツでもそんな習慣があるようなこと
言っていました。

そんなこんなで三箇日が過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。