誰の中にも純粋性がある


自分の守りを下げたら

純粋性を見ること感じることができる


それは相手の良いところ


何となく素敵な所


人によって出てくる感じが違うけど


相手の中の優しさや素直さや

オープンな所とか受容力


純粋性は誰に中にもあって

それがわかりやすい人

守りや、こだわりが強くって

分かりにくい人もいるけど

目の前にいる誰にでもある


それは命の源


人の中の良い所、純粋なところ

それと繋がれたら

それはこの世界の救い


まずは自分の鎧に気づいて

自分の色眼鏡に気づいて

それを外して行こう


この世界の純粋性が見えて来るように

純粋性に触れられる様に


もし目の前の人や物事に

感動したり、心があったかくなったり

震えたりしたら純粋性に触れたこと


純粋性は世界の土台だから

本当はあらゆる所で体験出来る


それを妨げているのは自分の中の曇り

自分の眼鏡が、心が曇ってる


その曇りを取るのが瞑想や内観


感情を上手に吐き出して

自分に気づいて行くこと

客観的に自分を見て行くこと


心の曇りに覆われて気づかなかった

自分の純粋性を再発見すること


まずは目を閉じて

相手の、周りの、そして自分の

素敵な所を感じてみる


自分の中にもある

かけがえのない美しさが

見つけられて、感じられるといい


そしてそれを大事にして

いつもいつも見たり感じられるといい


誰の中にも、どんな所にも

その純粋性はあるから

いつもいつも繋がって

見たり、感じたりしていて欲しい


まずは何となく良いを

日常のあなたの周りに

出来るだけ沢山見つけてください


全ての純粋性に愛と感謝を捧げます