エゴはどうしても刺激としての

愛や幸せにフォーカスする


エゴは心の動きだから


心が動いて初めて幸せって思うし

愛されてるって思う


だからそのエゴを鎮める為に

まず自分で自分を幸せにする


相手や環境、自分以外が

幸せにしてくれること

満たしてくれることを求めない


それが自分の本音を知って行くこと


自分を大切にすること、自分を愛すること


だって外側に求めたらいつまで経っても

心は休まらないからまず自分で自分を満たす


でもその為には自分が本当に

何を求めているか知る必要がある


半端に満たしても決してエゴは

満足しない、満たされない


本音を見つけて行けば

心は段々と落ち着いて行く


今起こっていることは

本音を見つける為に起こってる


だから今の思いをそのまま感じたい


でも感情回避型の私は、思いが心地悪いと

それをちゃんと感じる前に別のもっと心地よい思いにすり替えてしまっていた


感謝とか愛とか

忘れるとか、無かったことにするもある


どうりで現実壮絶なのに

ララランドで生きていられた訳


でもそれも生きる術なんだよね


今、ちゃんと感じることを学んでる


もちろん本質的幸せを体験しているから

辛い感情を感じることはずっと楽になってる


本当に感情を感じるには

見ている視点も必要だから

本音を知るからコツコツやっても

初めに高次元に繋がって引き上げて貰うもアリ


と言うりやっぱり繋がってないと

この感じ切ると言うプロセスは無理


意識的でも無意識でも

分からなくってもちゃんと

感じ切るプロセス、手放しのプロセスは

高次元にサポートされている


次元が上がらないと巻き込まれるから

感じている時点で俯瞰している


ただ本音を見て行くって言うプロセスは

普通の人にはとても難しい


自問自答とか内観とかだけでは

中々進まないと思う


しっかりと感情のカラクリを知っている人にサポートして貰うとか大事だと思う


私的にはやっぱりヨグマタジの

エネルギーは本当に高いので

苦しみの所がとても短くなるし

気づきも速まると思う


もちろんそこからもずっと

見て行くプロセスは続くけど

大きなジャンプスタートにはなる


でもね、もちろん本当それぞれに合った

やり方、導きがある


寄り道も寄り道ではないし

間違いも間違いでは無いとも言える


ただ応援してる


もっと多くの人が無条件の幸せ

何もない幸せを感じられると良いなあ


いつも自分の中の神聖さを信じて

素直な気持ちで本音をみつけて

自分の本当の望みを生きて行けたら


それが幸せの方向


いつも満たされて愛されていると

常に実感する方向


私がそう生きて行けます様に!



愛と感謝を添えて⭐️