私の中には反発心がある


明からさまには出さないけど


それが相手の態度や制度や決まりや


自分と違う時


自分がこう思うとか

こうしたいって言う時


特にこうしろとか

こうで無ければならないとかに

ぶつかった時出て来る


そして自分はそれを貫きたいと思う時

そう行動する


それが相手や制度に対して反発になる


そうなんだあで済む時もあるけど

なるべくそうしたいけど


そうならない相手や組織や制度がある


そうなる自分も仕方がないなあと思う


上手く調和していたいけど

だから瞑想してるんだけど


自分って薄い様で

結構頑固で濃いんだよね🤭


環境もあるのかなあ


でもやっぱり拘りは良くも悪くも

拘りなんだよねえ


その基準が自分の中にあって

調和を取るか、拘りを取るか?


一回一回気づいて

お任せしたらきっともっと上手く行く


そう、私にとっては自分の拘りも

周りとの調和も大切なんだよね


自分で今調和取れてないぞって思っても

拘っていたい自分がいたりする


まあ考えてもしょうがない


とにかく瞑想しよう


大きな意味で調和したい


愛と感謝に溶けていたい


愛と感謝を捧げます💕