本当は分かってる

本当は見えている


どんな方向へ行ったら良いのか


でもそうさせないのが感情


理想や観念には感情が混ざっている

正しい方向へ行かせてくれない感情


あと方向はあっていても

タイミングじゃないこともある


方向性が合っているのに

上手くいかない時は

今それに取り組むタイミングじゃないかも


優先順位が他にあるのかも


しっかりと現実を見ると

今目の前にあることが大抵は優先順位


心の中で大きく見えるものも

ただ心のスペースを占領しているだけで

今やること、出来ることではないかも知れない


先ずは何処に自分の感情が

張り付いているのか

自分の内側を見て行くよ


観念や理想、価値観にも

それを持っていたい理由、感情がある


もしその感情が恐れや不安や

罪悪感、ねばならないなど

ネガティブなものなら


もう一度自分の深い気持ちに

焦点を当てて欲しい


本当はどうしたいの?


もし何の制限も制約も無ければ

どうしたいの?


それには相手は関係ないんだよ


自分はどうしたいの?


どう感じたいの?


どういう気持ちを味わいたいの?


素直なストレートな気持ち


それが私の方向性


それが自分も相手も

みんなを幸せにして行く方向性なの


感情や観念が無理って思うかも


だけど自分のハートの方向に向かう時

宇宙が世界が喜んで助けに来るよ


自分を信じること

自分の選んだ方向を信じること

世界を信じること


その積み重ねが

重い感情のクレイジーグルーを

焼き切って行くよ


直ぐに大きく変化しなくて良い


今は目の前にあることを

コツコツ淡々とやっていって

それがあなたの方向に繋がってる


その積み重ねが

本当の自分と繋がる太いパイプを作る


いつもあなたは愛されて

導かれて、応援されている


自分の本当の声を聴いて下さい



愛と感謝を捧げます