大抵一人で旅する私だけど

たまに誰かと行くことで

見ている視点、考え方、感じ方、伝え方、

それぞれ違うから気づきが生まれる


誰かの言葉で世界に色が着く


参加者は企画者の視点で

新しい世界の見方、遊び方を学んでいる

気に入ればそのご縁を深めている


旅行は何処に行くかより

誰と行くかって言うけど

それは全てに置いて


誰と働くか、誰と食べるか

誰と付き合うか、誰に教えを乞うか


そして一人ひとりと私に出来る貢献がある


同じ様なグループになりがちだけど

私は色んな所に首を突っ込みたい


同じジャンルでも、

違うテーマ、目的、手段だし

違った出会いになる


もちろん出会いは

縁と波動の範囲内なんだけど


たまにご縁で凄く波動が違う人達と

付き合うこともある


それはかなりしんどい時もあるけど

学びも気づきも大きい


昔は良くスピリチュアルな旅に参加した


今神様のパワーを頂くって題目の

ツアーに参加している


今回はなんで参加するんだろうと

思いながらも、まあカルマだけど 

きっと何かあるんだろうと思っている


以前とは違う視点で観て学んでいる


パワースポットって言われる所でも

そうでもないなあって所もあるし

ひっそりと素敵な所もあるし


パワーがすごいわあって

感じるからすごいのか

感じないくらいが良いのか

それぞれだと思う


ただそれはリーダーの感覚に

同化するほど感じられるかも知れないし、

感覚が近いから楽しく遊べるのでもある


でもパワーも感覚も自分の中にあるもの

素敵も神様も美しさもみんな自分の中にある


観光は光を観ることって言うけど

自分の中に光があるんだよね


全国、世界中って行って

もっとすごいのを観たくなる


でも外側で出会うものは

全部自分の中にあるものだ


私は昔、旅行するのは

自分に会いに行く為だと思ってた


今は何処に行かなくっても

自分の中に探していたものを見つけた


でもそれに気づく為に、視点を変える為に

色々動いてみるんだと思う


そう言う旅はやっぱり

今それが必要な人がやって来る


それは意識進化のプロセス


でも役割がある人は別だけど

そんな旅はずーっとは出来ない


だから瞑想や内観を取り入れて行くと

旅にも深みが増して行くし

本当に求めているものにも早く近づく


でも楽っくってそれが執着になると

本当に求めている本質には辿り着けない


でもそう言う旅はきっかけ

神様パワーを頂く旅を通して

苦しかった心が解れて行く

知らなかった世界が開けて行く

大きなものを敬う心が生まれる


誰でもいつかは外側の旅を卒業する


まあ役割もあるから、自分を整えながら

今をしっかり生きて行こう!


愛と感謝を込めて❣️