新海誠監督の「天気の子」を見た


今の時代、世界を救う為に

誰かを犠牲にする必要はない


それはみんなの責任だから


なる様にしかならない


それを受け入れればいい


そんなメッセージなのかな


世界と個人の幸せが

同じ秤にかけられる


そして個人を選んでも

それで良いんだよ


だって犠牲になるのは

いつも弱者で純粋な者だったから


きっとそのパターンはもう

終わって行くんだと思う


今、沢山の人が自己犠牲の

プログラムを手放している


それは時代の流れだ


それぞれが全体と同じ様に

尊重されて行く時代


それは自己責任の時代だ


世界の責任を一人ひとりが負う時代だ


この世界の幸せは特別なヒーローや

聖者の上に成り立たない


もう以前程誰かがやってくれる訳ではない


自己責任、一人ひとりの

覚醒と行動にかかってる


自分の意志と行動が、

もっとダイレクトに世界に、

人生に反映して行く


それだけ地球と一人ひとりの

エネルギーが上がって来ている


もし地球の変化の流れに乗れないと

厳しい結果がやって来るかも知れない


一人ひとりに地球が託されている


地球とあなたは繋がってるから


もう理不尽な自己犠牲は要らない


でもあなたの幸せも、

地球の幸せもあなた次第だ


地球で起こること一つとして

あなたが無関係なことはない


まずそれを受け入れて

ありのままを受け入れて

変化の流れを受け入れて


不安や恐れを手放して

憎しみも怒りも手放して

自己犠牲も手放して


あなたはあなたで大丈夫


それで大丈夫


世界はいつも変わって行く流れにある

でも今は大きな変化の流れにある


だから自覚して、気づいて

今の世界の有り様

自分の有り様は自己責任だと


でもだからこそ変えられる


あなたが決めて

自分の為に決めて


どう在りたいのか

どう生きたいのか


あなたの中には世界を変える力が

備わってる


だから自己責任なの


未来は未知数


でも大丈夫


だから大丈夫


大切な人と幸せを分かち合える世界に

愛と感謝を捧げます🙏