今日は熱海の船井幸雄記念館

に行って来ました


とても気持ちの良い所でした


面白いものも沢山ありました


船井さんの奥様が案内して下さって

お話を聞いたのだけど、やっぱり

凄い人の奥様は凄いなあと思いました


何がって、何ともない感じが


記念館を開いたのは船井さんが

亡くなった後も人が船井さんに

お線香を上げに来続けたからだそうで


やっぱり素晴らしい功績を残した人には

みんな手を合わせるんだなあ

と思ったけど、私達もいつも

ご先祖さまに手を合わせてる🙏


私はありがとうって普通に人にも

手を合わせてるし、


ああ、死んだ人や神に祀られた人

じゃなくっても普通に手を

合わせるんだなあって気づきました


昨日書いたブログは何か特別な人に

手を合わせてるって思ったけど


なんだ、なんだ


そうだよね


やっぱみんな誰でも自然に

そう言う気持ち持ってるんだなあって


いつでも、誰にでも

心の中で手を合わせたいなあ


そんな気持ちで

いられるようにと思います😊


だって誰もみんな内側は神様だからね!



愛と感謝を捧げます