自分一人の時


私はもっと楽だ


そして自由だ


でも人といる時

私は自分以外の意見に出会う


社会に出ると

また色々な意見や価値観に出会う


それらは私を自由にはしない


だってそれらは生きる為に必要だけど

本当の私は何も必要としていない


既に全て持ってる


生きる上で取り入れて行くものは

本当の自分と逆を行くこと


本当の自分が透明だとしたら

生きることは色をつけて行くこと


どんなに色をつけても

本当の自分を知らなければ

色を重ねれば重ねる程

汚なくなる


生きることはその汚さに気づくこと

嫌になってまた透明になりたいと思える様に🤭


どんなに素敵な色をつけてる様に見えても

透明さの自由には叶わない


重くなって生きるだけ


透明さに何度も戻れて

何度も新しい生き方が出来る


本当の自由は透明になること

ヨグマタジの様に死を超えて

やるのは普通は無理だけど


本当の自分に気づくこと

それで十分


そしたら何度でも

自分をリセット出来る


一人になっても

本当の自由は来ない


また社会に戻る時が来るから


それでももちろん

一人になることは大事だ


直ぐに本当の自分は分からないから

まずは自分を色付けるものから

距離を置くことは大事


でも本当の楽と自由は

本当の自分を知ること


それが本当の解放になる


そしてそれは寛容になること


平和で感謝の人に


本当の自分に気づいて行くと

生きることが楽になる


ずっと自由になる


私はみんながもっと楽に自由に

生きられるように願っている


一人ひとりの中にある


自由な自分を

もっと知って解放して

それとなって生きて欲しい


それをいつも応援しています


愛と感謝を込めて❣️