人生振り返って見て


自分は結構ゆるい人だなあと思う



つまり自分があんまり無くって


何をしたいのかよく分からず


フラフラ探している



そうやって色んなことや人に影響されて


その時は何かを一生懸命やっていた



でもやっぱり分からなくって



ヨグマタジの御修行に辿り着いて


やっとその意味がわかった



今もなんだかホワホワな所はある


よくわからない、決められないも日常



でも何処かに方向性が見出されて行く



大切なのは本当の自分との繋がり



そこだけぶれなければ後はなんとでもなる



だからヨグマタジの御修行を続ける



中心に向かうことと


社会を生きて行くことのバランスが大事



生きていると色んなものも影響を受けて


染まっているし、染まって行く



でもそう言う事も意識できる様になって行くと色を抜く事だって可能になる



色んなことと付かず離れず


時にくっついて離れて


でもいつも自分の真ん中を意識して



ああ、みんなが幸せになりますように!



良い一日でありますように!