こんにちは


毎日同じ日を生きていて当たり前の様に感じる日常だけど


本当な何も当たり前じゃない


毎日はみんなの意識に積み重ね


朝が来て夜が来ることは


宇宙的な意志の積み重ね


朝起きて学校に行くことも


多くの人のそれが当たり前と思う意識の積み重ね


3回ご飯を食べることも


同じ電車に乗ることも


同じ人と同じ様な日を繰り返すのも


自分だけの意志じゃない


ずっと多くの人が積み重ねた意識を当たり前に取り入れているだけ


でもそんな当たり前も少しずつ、そしてある日突然変わってしまう


同じ様な日常の積み重ねの中で、例えばマイナスに積み重ねた思いが現実化した時


始めて当たり前の日常が当たり前でなかったと気づく、か気づければ良いけど


それは病気かも知れない


事故かも知れない


別れかも知れない


若しくは天変地異かも知れない


でもそれは突然起こった訳ではない


毎瞬の思いの積み重ね


自分や多くの思いや意識の積み重ねが


現実なのだ


それは一度だって1日だって同じ日はない


ただ忙しい人間の感覚ではそう感じたり、思ったり、信じたりしているだけ


一瞬一瞬の思いの積み重ねが今を作ってる


地球を造ったのも、昼間と夜を造って今も作り続けているのは、大いなる意志と沢山の意識と私達みんなの意識の積み重ね


そう思えないのは肉体のある時間と空間の縛りのせい


でも何一つ当たり前はない


そして何一つ変わって行かないものは無い


そしてそれは私達一人ひとりに力が与えられているということ


自分のことも、地球のことも、宇宙のことにさえもいつもいつも私達は参加している


丁度合宿を終えて帰って来たら母が転んで怪我をしていた


当たり前だと思っていた母の日常が一変した


そんな風にある時突然抱えていたカルマが現れる


凄い転び様で全身打身と傷だらけだった


でも何処も折れて無かった


母は痛くてとても大変そうだけど、私はそれでも母が、それ以上に無事に生きていた事に感謝せずにはいられなかった


当たり前の日常は当たり前じゃない


母のことで、いつも明日のことはわからないと思う私は改めてそう思った


でも何があっても大丈夫だと安心して思えるのはヨグマタジのお陰だ


ヨグマタジが私を宇宙と繋げてくれたから


毎日は尊い


当たり前は尊い


そして変化は面白い


毎日が奇跡だと知って行ける


だから毎日がとても大切だと思う


そんな風に私は生きられる様になりました


9/16()にヨグマタジのワールドピースキャンペーンがあります


ワールドピースキャンペーン2023



毎日を創造し生きるエネルギーが整います


良かったら来てください


愛と感謝を捧げます