こんにちは。


人の集める情報は個人差こそあれ目からが大半を閉めていると思います。


では目を閉じると何が起こりますか?


暗いですか?


音に意識が行きますか?


臭いですか?


気配ですか?


何か見えますか?


もっと意識を奥に向けると、思いがあることに気づきますか?


心の動きです。


今何を考えているのか?


体はどういう反応をしているのか?


ある刺激がきっかけで、次から次に不安な思いが浮かんで来てそれをどんどん先に考えてしまっているかもしれません。


焦ってパニクって心臓が速くなってるかもしれません。


でもきっとまだ何も起こっていないかもしれません。


この辺が普通の感覚です。


でも意識を向けるともっと先があります。


でも先に行くには出て来た反応に静まって頂かなくてはなりません。


見ていられたら反応は鎮まり、消えて行きます。


もしくは沢山愛と祝福を頂いたら反応は消えて行きます。


朝起きて目覚めたときの夢って、直ぐに忘れてしまうのに気づきますか?


情報が消えていくのってそんな感じ。追いかけなくていい。


起きているときの思いも直ぐに消えていくのが殆ど。気づいた?


情報は川の流れのように通り過ぎて行きます。それでいい。捕まえなくっていい。


情報、記憶が消えていくのが怖いですか?


大丈夫。


消えていくのはごちゃごちゃの健在意識から。


それは整理整頓が行われているのを見ている様なもの。


情報はちゃんとあって、必要なときに自動的に出てくる。


宇宙のデータベースから。


だから自分の棚の掃除を常にしておくこと。


詰まり何時でも必要なものが一式入って来られるように、極端な話空っぽにしておくこと。


先ず自分の中がどうなっているのか?


目を閉じて見てみて下さい。


目を閉じて始めて自分の中の世界の入口に立つ。


それは全てに繋がる世界の扉。


そして思いの川に辿り着く。


そこはかなりの難関、幾つも幾つも終わらない永遠の流れ。絡まって捕まって、そう簡単には抜けられない。


だからプロの渡し屋を探して。


まあみんなこの辺でまたウロウロするんですけど。(私もです)


全部を渡り切ることが出来る渡し屋はそうそういないから。


ヒントはヨグマタジ。


自分は思いの川でどうなってる?


それが分かると凄い!


溺れてる!(笑)


溺れてるのは何故?(笑)


ちょっとズレたけど、この世界の鍵は自分の中にある。


だから目を閉じて見て。


その中に素晴らしい世界があるから。


そんな簡単ではないけど、心を超えた所に宇宙があり、源がある。


それは何なのか!?


是非一緒に見つけに行こう!


その世界のガイドでもある愛と祝福の渡し屋さんは何時もスタンバイして待ってますよ!