歌い初め~最後の練習~ヒマラヤザクラ | 愛唱会ジャーナル

愛唱会ジャーナル

廃止されたYahooブログ「愛唱会きらくジャーナル」から改名移設
歌曲、唱歌、童謡、オペラ・アリア、合唱曲などを楽しむグループ
外国曲にも積極的に取り組んで、脳の老化抑制を期待する  
 tnryamadabss@yahoo.co.jp          

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は仕事始めにして大合唱団の練習始め。

歌い初めに案外多くの出席者があった。

この土曜日の合唱祭を前に、最初にして最後の練習だからだろう。他のイベントで歌ってきた曲ばかりなので、その程度の練習でも大丈夫との計算。

役員さんたちは合唱祭の準備、手配の方が遥かに大仕事だ。出演する10団体の時間割と移動経路・待機位置などを組み立てるのはかなりの頭脳労働だったのではないか。シミュレーションするソフトがあるのかな。

都心の高層ビルの足下でさり気なく咲いている桜があった。満開は既に過ぎているようだった。忙しく行き交う人たちは全く気が付かない様子。

名版が舗装に埋め込まれていて、「ヒマラヤザクラ」とある。

無人のオフィスで年末年始の1週間を過ごしたアヴォカドの葉が褐色の斑模様になっている。