昨日、今日と近くの同じスーパーの駐車場でジモティーでお渡しをしました。


しかも、両日とも風呂のフタ泣き笑い


一つは、私がアパートで使っていた物。(漂白したし、新品と見分けが難しいくらいキレイです)


一つは、娘が買った物。未使用。


そして、まだもう一つ未使用の風呂のフタがあります。


発達障害の人は、こだわりが強くほんの細部が気になると次々に別の物を買うのです。

他の人は知らないけど、うちは昔からハマると買いまくる。


気にすると、滅入ってしまいます。

お金も勿体ないし、要らないものが増えます悲しい


後始末は私。

使用品は、無料。

未使用は、1/5くらいで買い手が見つかりました。


で、

昨日の無料の方の人なんですが、、


私の車に近づいて来て、私も「あっ」と、車からでて会釈。

筋トレでもしてそうな若者。

メールの相手は女性だと思われるので、彼氏か息子か?

向こうもペコリ、無言、

私が後部座席から物を出して渡すと、、


さっさと無言で持ち帰って行きましたびっくりガーンビックリ!

えっえええー?

そりゃ、無料だからさ…貰ったらもう用無しだけどさ、お礼くらい言ったらどお??


こういう人初めてでした。

大抵、無料でもクッキーくれたり、チップ(500円)くれた人もいた。

とても、気分BAD!勉強になります。

早く忘れよ、物が減ってよかった。


そして、またその日の夜、別の方から依頼が来て、今日お会い(お渡し)しました。

同じ場所、同じ時間に。


車の車種と当方オバサンです。

とお知らせすると、相手方も、

「こちらも、おば…おばあさんです」と来て、爆笑


出会ったら、同じくらいの女性でした。ホッ。

本日の物(風呂のフタ)は有料でした。

そして、お金の封筒以外に畑で採れた土付きの野菜も頂けて、この物価高にありがたや〜


昨日の無料の人とは大違いえー




これは、落花生🥜。

塩茹でして頂きます。


これからも物を減らす、増やさない努力続けます。