パスタ屋のパート終わりました。🥵



この3日ほど、平静を装ってブログ書いてますが、ホントは凄く病的に落ち込んでました。

やりたくない仕事のみをを延々やらされて(カフェ)……そんな人はいない。

奴隷だ…こんなの…時給は出るけど…

どこまでも、世間が怖くなって…


私を知っている人は皆全て、私のことを嫌っているか、バカにしているに違いない。

と、思うのです。


また、今後出会う人もみんな私を嫌うか、バカにする。



今日は、そんな事はない、と思えるけど、昨日はそんな妄想で怯えていました。

そんな病気の人の気持がよくわかります。



そんな病的な私を隠すために、振られたら適度に快活に返して、、1日頑張って来ました。

社員の男性も、開店前の朝一緒だったパートさんも、妙に優しかった😢

私の心を察するように…やさしい…

人間として、扱ってくれている😢

どうやら、そんなに嫌われてないようだ…



私を嫌っているのは、一人のベテランパートさんだけかもしれない。



ホールのチェック採点?をする偉いさんが、本社から来ていた。


大きな声を出し店を盛り上げ、お客さんに話しかけている。コレも美味しいですよ〜、いかがですか〜、お楽しみくださ〜い!


よくやるよ。

好きでないと、出来ない仕事だなぁ…

と、思った。



私が、ピザ窯を開けると、

大きな声で、

「もうすぐ、ピザがでま〜す!」

と張り上げた!



もうすぐと、ゆーても、まだカットしてバジルのせなあかんし…

汗…汗…

急いで、カットバジルのせて、

私も一応元気よくイタリア語を発しながら、ピザをデシャップへ出す。

(昨日、病的に落ちていたのに外に出ることはこんな効果もある)



キッチンシューズの靴底の足型ゴムが、全部剥がれて捨てたので、妙に軽すぎてサイズもデカすぎる(娘のお下り)ので歩きにくい。

あと、少しなのでこれで頑張る。



一人暮らしで、何でも一人で考えて、一人で結論をだして、生きる。

そんな人沢山いるけど、皆さん凄いな…

一人外食、一人旅行、悩みから立ち直るのも、皆さん頑張ってる。


同じ一人の境遇でも、同じ仕事をしても、考え方、捉え方は、人それぞれ。



私は、そのあたりが上手く出来ないのかも…マイナス思考だから…

人それぞれ、カルマも違うから…仕方ない。



でも、自分の、今まで生きてきた考え方を、全否定は出来ないから、私は私で行くしかない。


疲れ果て、何も手につかない自分、

落ち込んで、パート以外ずっとベットで休息する私も、

8月に会おうね!と言ってた友達からのライン待って寂しい私も、

私しか大切にしてあげられない。



あぁ…まだ、病んでますね…




でも、今朝は何日かぶりに、日課の朝ランが出来た。

凄くモジモジ迷ったけど、ダメなら歩こうと…ノロノロだけど、出来た。


私のジョグコースの川沿いを、所属ランチームの方々が、同じ涼しい時間に走る様になったので、会わないように時間調整して、コソコソ走ります。


何かと、(暑いし、歳だし、悩み)早く走れなくなってしまったので、参加は半年してない。また、いつか元気に参加したいけど。


暫くは、一人でユックリ体力作りします。心と身体を整える為にも。