パート勤務、パートさがしに悩んだり奮闘しているお仲間のブログを回って、癒されてます。



また、私の個人的な泣き言で申し訳ないですが…



入ったばかりの子供の様な(家で手伝いやってない)高校生が、初日からピザをさわったり、倉庫に野菜を取りに行き仕込みをやらせてもらっています。



私は長いこと先輩が持ってきて、これをやって!と言われた野菜のみを切っていました。

仕込み表という表を見て、自主的に動くなんて知りませんでした。

存在を教えてもらわなかったし、先輩が見るものだと。




その様子を見て、とても辛いです。




私は、3ヶ月は、ウォッシャー(皿洗い)とバイキングのサラダ作りのみでした。

サラダ作りといっても、盛るだけなので、ほぼウォッシャーです。

辛かったです。手が腫れました。



でも、入ったばかりなので、他に出来る仕事もなく、誰もが通る道なんだと思っていました。



3ヶ月目くらいから、ようやく皆がしていることを少しづつ教えてもらいました。

それでも、ウォッシャーは、相変わらず下っ端の私が率先してやっていました。



5ヶ月目、出来る仕事が増えてきて一員という感じで楽しくなってきました。



ところが、突然、2年前に7ヶ月働いてた人(1歳児を託児してからなので朝は入り遅い、平日のみ)が来て、私とは格段の先輩として迎え入れられ、私はなにかまた下っ端に戻されてしまいました。

もう、意識朦朧、我慢の限界です。

理不尽、意味わからない。





不平等、不運、ということを最近よく考えています。



突然ですが、

前世、前々前世、の悪行の報いとして今の人生の不運とかもどうしてもあるようですが、パートの不運もそうなのかな?


でも、考えてもどうしてもナゼ私だけそうだったのか?理解できません。


そうなら、次に行っても、また考えられない不運があるのか?



寂しいです。

孤独です。



人とはほぼ会いませんが、


*近々30歳の男性と夜景登山へ同行してもらいます。

*7月中で退職する20年ぶりに再び会った友達とランチします。

*最近出会った不思議さんとも、お互いの予定が合えばお茶します。


私としては、先のお楽しみまぁまぁあるから有り難いです。



だけど、そんな大切な触れ合い人に毒は吐きたくないです!

まぁ、小出し程度に…



夫に、新しいパートにWeb申し込みした!

とラインしたら、


トリプルパートは、忙し過ぎじゃない?

と来た、


1コもうすぐ辞めるんだよ。

と言うと、


なにか嫌なことあったのかな?


それで会話は終わりました。

悪い人ではないんだけど…遠い人。

この境地までには、紆余曲折。

今は親切なお知り合い程度。



気の合う人と心の交流深めたいです。