上下関係と、年齢について、少し気になる。



それは、私が、歳をとった証拠ですね。

悲しいけど…



*歳上だからエライということは、ない。


*でも、若いから仕事が出来るとも言えない。


*歳下は尊敬出来ない、ということはない。



私より前から居る人は先輩なので、敬ってますが、

必要以上に偉そうにする人が多いのが気になる。




私の年齢だと、入った瞬間から、

やや低能力な人材に違いない!

という既成概念を持たれるみたい。




人並みに出来ていても、

たまたま出来ることもあったのね。

という見解。

認めない。



少しでも、間違えようもんなら、

やっぱり、出来ない人。

遅い。時間かかってる。

という、評価。




そりゃあ、慣れで熟練する系の仕事もあるし、不慣れなことは、慎重になるけど、




私、ほぼ出来てますから❗❗

むしろ、レジの打ち間違え一切しないの私だけだし〜❗

と、言ってやりたい❗

あ〜、スッキリ爆笑



10年いる人もボロボロ、ミス連発。

これは、決してパート先では、言えないですがね……ホントですえー



言いたいことは、

ベテランでも、私でも仕事をしている以上、ミスしてしまう確率はある。



そこに長く居るというだけで、知っていることが多いというだけで、凄く、必要以上に偉そうにするのは、ムカツク!

何様??



「これは、こんなやり方して下さい。」


は、いいけど、


「これは、このやり方アカンよー」

「こういうふうに、やらないとアカンよー」


という、口癖?言い方の人がいる。

コレを聞くだび、出たー、と身体に力が入ってしまう。



もちろん、10歳は歳下、

大学生の子供さんがいる。



顔には出さないけど、こっちは敏感なんです…

もう少し、人の気持ち考えんと、


アカンよー❗



顔では、ス・マ・イ・ル