リブログさせて頂きました🙇


還暦超えの私の関心事に、ドンピシャ。


あの世の話です。
あの世では、次に生まれ変わるまで100年も川のほとりを歩くそうです。

生きて来た人生を振り返りながら……


そして、
今、生きている私達に出来ることは、
やはり、

〝自分の人生を悔いの無いように、生きること〟

だそうです。


私も、日々その様に感じて試行錯誤しているのですが、、どうしたら悔いのない満足な人生で締めくくれるのでしょうか?


それが、分かりません。


ぼーと、しているより、刺激を感じ人生勉強しよう!と、
(もちろん、経済的な理由もあり)
10年ぶりくらいに、思い切ってパートを始めてみましたが、


脳と身体と経験値をフル稼働させて頑張ってみましたが、、思う様にいかない悩みを持ちながら、作り笑顔で継続してる現状です。
はたして、これが悔いない生き方なのか???


その本によると、一見不幸、不運も何かを気づく為の試練の様ですが…

現実は、ドラマや映画の様には行きません。


もんもんとする日々を気を紛らせながら、様子見するだけです。


悔いだらけで、
パッとしない人生で終わりそうです。


でも、いつか、この人生を振り返り川のほとりを歩く時が来るのだから、


この先出来ることと言えば、人に優しく親切にしたい、ですね……


それくらいしか、出来そうにありません。


あと、真っ直ぐな、正しい人間になりたいです。

少し、ずるいところや、コレくらいいいやろーみたいな邪心があるので。

この2つを達成する為に、明日から生きてみます。