12月から、10年ぶりくらいにパートを始めました。


しかも二つ同時にスタート。

この歳で、まさかの人気店に二つ通ったので、行かないと勿体なくて照れ

4ヶ月経過、ここまで大変でした〜

そして、最近若い後輩が入って来ました。


何とか、初めの一山は乗り越えて、大分慣れて一員にはなれていると思います。

パスタ店、パン屋とも、沢山の事を覚えて聞かなくても動けることが増えてきました。

しかし、登っても登ってもなかなか見晴らしの良い所には到達しない高い山の様に、全然頂上は見えません。

今、何合目くらいなのかな?

多分、3合目くらい?2合目?


Wワークなので、一箇所につき週に3日か4日しか出られないので、何か用事がある時以外は無休でやってきました。

早くある程度まで、覚えたかったから。


やっと最近、週に1日オフを作りました。

頭も、身体も、休める日。

ばあば(介護の要る母)と長く居てあげたり、ロングジョグをします。


早く、もっと堂々と何でもわかる人になりたい。

焦っては、疲れてしまうよ!

と、わかってはいるのですが、、

ゆっくりもしてられないので、出来れば良い景色を見たいのです。


「働く」ってことは、

①お金を増やせること。

➁自分の時間を費やすこと。

➂成長すること。


恥ずかしながら、私の頭の中は➂が多く占めています。

あとは、人を見ること。

変なパートのオバさんですね爆笑