最近、ボケが進行してきた母。


朝から寝るまで、1日中ソファに座っているだけだから、そりゃそうなるね。


私は、仕事の前や後に行って飲食や、掃除や、話し相手を出来るだけしています。


昔、元気な頃、絵を描くのが趣味だったので、沢山の絵があります。

週イチで通うリハビリデイサービスへ、取っ替え引っ替え持っていっては、飾ってもらいます。

生き甲斐。


もう、何度も飾ってもらっている金太郎の可愛くない絵を、また持っていったみたい笑い泣き


コレは明日の朝御飯、

コレは明日の昼御飯ね

と言って、食卓に置いておいても翌日パート後に行くと、食べてない事がほとんど。


なので、全てラップの上に説明のメモをつけます。


新聞の広告を見て、脳機能の改善が期待出来るサプリメントを注文してくれ!

と何度もいいます。

いくつも買ったけど、そんなの意味ないの!!


信頼できるのは、5時半に帰ってきて弁当をレンチンする長男だけだそうですえー


だったら、サプリメントは、信頼している息子さんに頼めばいいやろープンプン



昨夜からの強い雨、桜🌸はもう終わり。

昨日、

デイサービス休んで見に行かない?

(本物のさくらを?)

と誘ったけど、信頼されてないので、行かないことになった。



今年は一度も、桜🌸見なかった母。

テレビでは、見たよ。

と言っていた。