夫が、私の住む県の隣のマラソン大会に出ました。


そして、終わったら、私の所などには寄らないで、さっさと自分の家へ帰りました。


この様なことは、何度もあるので、思い切って、

これが最初で最後ですが、言います。

と前置きして、


まぁ、まぁ、近いのに寄ってくれなくて淋しく思ったということ。

家族ですよね、私達?

そちらからしたら、

疲れているとか、

それほど近くないとか、

私がマラソン応援について行かなかったとか、

いろいろ言い分あるだろうから、話し合う気は無いけど、一度言いたかった、

とメールしました。


私としては、とても思い切って、もしかしたら歩み寄りがあるのかも…

話し合う気は無いと言いつつも、私の告白に衝撃受けてくれるのかなー?と、

期待したりして…



でも、やっぱり、私の素直な告白は、バッサリと切り捨てられました。

お母さんが、冷たいから寄るのやめといたよ。

ところで〜

と、即、別の話へガーンプンプン



いつも、一人で寂しい、と言うくせに、そうでもないのか?

仕事が忙しく、この機会を逃したら4月下旬まで合流は難しい。

いつも、私だけが長距離運転で夫の家に移動している。

体力の限界。目も疲れる。危ない。



分からないんですね。

私が、どんな思いで、チャンスを与えたか、

もう、あの人と私は、本当に単なる経済的理由で繋がっているだけの間柄となります。



本当にむなしいです。

温かい人間関係、結びつき、真から信じられる繋がり欲しかったです。



夫婦といっても、寂しいものですね。

独り者と同じです。