今日は、パン屋

この所、他店出向が続いていたので所属店に行くのは久しぶりです。

3時間半の短時間で、あっという間に終わります。


パン屋の仕事はみんなが、平等で、むしろ私の方が楽させてもらってる感じで申し訳ないくらいです。


行くと、大好きなSさん(私より20歳も若い女性上司)に、久しぶりだね!と笑顔で迎えてもらえました!


あたらしい仕事を毎回少しずつ教えてもらえて、本当に有り難いです。


ラストの掃き掃除やモップも私がやるべきなのに、Sさんの指示により他の人が済ませて下さいます。

この職場は、誰が何をやるか、何時までに済ませるか、どんな順番でやるか、全てSさんが指示するのです。


みんなも、それに従ってテキパキ仕事をこなします。


あぁ、パスタ屋にSさんがいたら、私を救ってくれるのに〜


私は、そんなカッコイイ、頑張るSさんのお人柄が好きなので、ここで働けることが幸せです。


Sさんには、パスタ屋とWワークしていることも何も話してないし、他の日は何してるの?と聞かれもしないけれど、

まるで、全てを知っているみたいな

優しく、癒やされたような、ホッとする3時間半の仕事でした。