今、パスタ屋のパートから帰りました。

今日は、とても辛くて楽しくなかったショボーン


3時間ずっとウォッシャーだったからえーん

間に、休憩とか少し他のこともしましたが、、

何故か、他の人は絶対に入らないし、上の人も少し交替したら〜と言わない。

なんでもないふりして、やってたけど、ホントは、とても辛かったショボーン


私が働くランチの時間帯は、忙しく、調理補助かウォッシャーをドタバタやって帰るのみで、新しいことを学びにくい勤務時間、

それに比べて夜のバイトの若い子たちは、暇があるようで、同時期に入った人と出来ることが凄く差がついています。

私が自主的に出来ることは殆どないので、ウォッシャーに入るしかないのです。


馬鹿みたいですよね。

イジメみたい。

でも、世の中には、我慢してでもそれ(不平等労働ガーン)をしなければならない人がいるのだろうな。

交替でするなら、全然気持ちは重くないのだけど、

仕事が嫌というより、そこにいる人達にバカにされてるようで……

考え過ぎかな。いや、そうだと思う。

ホールの人は、可哀想な人という目で見ていたと思う。


こんな、みみっちい事をここに書くのも恥ずかしいことだけど、人間ってそおいうものだよね。

ちょっとの事に、一喜一憂して、

これは、ちょっとのことなのか?

昨日、箇条書きにした、

これは少し我慢して様子を見ることなのか?

それとも、自分を痛めつけるなら、退散したほうがいいことなのかな?


私は、そんなに若くはない。


楽しく身体を動かして、同時に何か得るものがあればラッキー&人との触れ合い、が目的で始めたパートだけど、これでは全然楽しくないし、得るものも何もない。


やけをおこして、即辞めるのも、なんだかなーという感じだし、どうしたものか?